FC2ブログ

記事一覧

v2.0進捗状況 038(リアル話あり)

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記は、サラリーマンがちょっと息抜きできるといいなー的な右腕が書いてます(通勤お疲れ様です)

8月中、のべ3900オーバーのアクセスがありました。この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

まとめサイトではないのに、オンラインゲームその他部門で200位以内、サブジャンルでは80位以内にも入った事があり、大手サイトに比べれば勝負にならないですが、120hit/日来て頂けてる状況に私自身驚いております。
拙い文ばかりですが、暖かい皆様のお気持ちに感謝を。そして感謝を!
有名にならなくてもなっても、多分スタイルはそんなに変わらないと思いますが、これからもよろしくお願い申し上げます。

8/30-9/1分の日記です。
夜勤でプレイできないため、9/1日分まで。
ファイターに続き、ソーサラーのアビリティ修練全てが終わりました。
次のウォーリアに取りかかり始めました。
あと4つでこちらもアビリティ修練全てが終わります。

具体的には
デスナイト16、リビングアーマー20や、ダムゴレ8、ブラックグリフィン8、ドレイク8とウィルム8、浸食ベヘ8
ローテス南、ハイデル霊廟、ザンドラ禁域、東部、島を周回する感じ。
…風が語りかけます。長い、長すぎる修練!十何回修練。(ネタが分かった人は食べてきて下さい)

まぁぼやいても終わらないのでやります。


クレストも複合クレストなる物が出来たので、荷物が赤箱、赤箱拡張、青箱、青箱拡張が全て10ページとなったとしても足りないのではないか?と気になってきました。v2.1で少しは増えるようですよー。

今回、もうこれは究極で、
【宝飾の扉】現れた巨像(ハイデル平原)で
剛力のクレスト【凍結】
破魔のクレスト【凍結】
だけが50枚づつとかあれば良いのではないかという考えもあります。

あと、もうぶっちゃけ
力のクレスト・改【氷凍結】
力のクレスト・改【鈍遅】
力のクレスト・改【安眠】
力のクレスト・改【石晶化】
力のクレスト・改【煌金化】
とか出しちゃえばいいのに。(やりすぎ)

枚数多いクレストを見て、何故クレストは999スタックではないのかと運営に問い詰めたくなったりもしたわけですが、クレストも9/2からやらなきゃと思ってる次第です。


headerVisual_2_1.png
v2.1のアップデートが発表されました。
ついにv2.1の日記が9/21からスタートするわけです。スカージの限界域も何だったのかとなりそうだし、これからどうなるやら。
んー、また周回ダンジョンになるようで、やることだけが増えていきますなー。
LVも70までにあがりそうですが、いかに。

新ダンジョンは
ガルドノック排水廊
異界の狭間 深層部
橋向かいの坑道

つまり、バート北部AR15、ミスリウ森林AR15、魔赤島AR13とかになるのかしら。
EXスキル、アビリティも増えるみたいですね。
敵はメドゥーサとマンティコアかー…。

鑑定【皇】も出たけど、LV1が出ない王って感じですね。

そういや前回発表ではランサーはv2.2あたりって言ってましたっけ。スピリットランサーって名前になるみたいですね。

トライアスロンも発表されましたね。
トライアスロンアビ
上記がもらえるようです。

[第1期間] 2016年9月1日(木)メンテナンス終了後~ 9月15日(木)メンテナンス開始まで
トライアスロン1

[第2期間] 2016年9月8日(木)メンテナンス終了後~ 9月15日(木)メンテナンス開始まで
トライアスロン2

このお題はクリアしておきたいところ!!

アップデート内容などをお知らせするのは、他のブログさんにおまかせして、攻略法やテクニックとかは書いていこうと思ってます。公式見て分かることは不要だけど特筆あれば書きます。


そういえば討鬼伝2シナリオクリアしました。
中々にシナリオ良かったですよ!
ムービーになると各キャラが男女ともかなり美形なので、必見ですね。
協力オンラインプレイはやらずに終わらせちゃいました。(操ミタマ破天も使用してた為)
クリアしたけど謎があって、一番気になってるのは、各所のカラクリ遺跡です。入れるようになるのかしら?
また時間があれば続きをやろうかなと思います。

お疲れ様でした!

■【番外編】平凡会社員の日記帳
リアル話する時のタイトルです。
閲覧覚者様の暇つぶしのおともにでもと思いまして、書いてます。

「夢オチのちパンツ、時々晴着。とりとめの無い雑談会」

皆様は起きたら夢だったといういわゆる夢オチは経験されたことはありますでしょうか?
そんな経験をお持ちで無い方は、是非とも夢を追い続けて下さい。(BGM:夢を信じて/徳永英明)

私は夢から覚めたら夢の国だった経験があります。

電車でうとうとしてしまうことは、日本のサラリーマンの文化らしく、海外では冬山よろしく寝たら金品を狙われる為、ないそうです。
あ、ちなみに「痴漢」という犯罪も日本特有みたいです。海外ではパンツに惹かれる文化がないのです。
また満員電車(ラッシュ)は無いと言われてますが、これはあります。ラッシュアワーでもみくちゃになることはあまりなさそうですが。

そのパンツですが、実は…。
おぉ、話が脱線する。起きたら夢の国の話だった。え?パンツの方が気になる?

じゃあ、先にオチを言いましょう。
寝過ごして起きたら舞浜駅(東京ディズニーランドの最寄り駅)だったわけです。

うは…w 起きたら夢の国。ネズミ王国ッ!
ここからディズニーの袋を持ったカップルと一緒に帰宅するこの切なさ。刹那五月雨撃ち。
なさ乱れ撃ちッ!

お揃いのかぶり物していてリア充濃縮還元240%なカップルと仕事終わってやつれ気味の真っ白になってるオッサンとのコントラスト!コラボレーション!そして場違い感!
あっ、新木場帰りのどー見てもキャライベント行ってきましたなアニメ袋持った猛者!哀れむ目で見ないで°・(ノД`)・°・

あ、シンデレラ城で貸切結婚式するには、1000万円かかるらしいですよ?
夢の時間はお終いだ。そして時は動き出すッ!
おしまいける。
いやースッキリ。…ん?パンツ?
パンツ大好きだな!

下ネタはあまり話す気はないんだけど、アンダーウェアは服の一部としての認識であり、ファッションみたいに考えられてるようです。コルセットしかり。
日本は着物など肌の露出を過度にしない文化だったようですね。そのくせ下着を着けない文化とか。

うんちくよりパンツ?仕方ないな。
代わりに討鬼伝2の紅月さんの禊ぎで勘弁してもらおう。

beniduki.jpg
紅月さんの禊ぎ姿

そーいえば、七五三など晴着や、デビューなどの晴れ舞台。なんで晴れというか知ってます?

古来日本には、ハレの日とケの日という日がありました。お祭りなど良い事がある日はハレの日。
普通の日はケの日と呼んでました。
その語源でハレなんですよね。
因みに誰かが亡くなる等の良くない日はケが枯れる日=ケガレと呼ばれ、穢れるの語源です。

脱線しまくりんぐ。いやもう本筋さえどれだか。
これもまた人生。それもまた人生。
(カッコ良さそうに言ってるけど、全然かっこよくないんだからねっ!)

ん-、この世の中は悲哀に満ちている。
サラリーマンに優しい世界にしようよ。

サマージャンボ宝くじで3000円当たって、仕事帰りにおでんとか冷やし中華食べてる場合じゃないよ!(冷やし中華始めましたって近所で今更ながらに見たけどもう残暑だよっ!)

とりあえず皆様の代弁者として、社長に給料いくらくらい欲しいか聞かれた際に100万/月欲しいですってぶっこんどきました。
可哀想な目では見られなくて、その分稼いでこいと言った社長は凄いと思います。

DDONでスフィンクスに癒やしを求めるよう(手遅れ)になる前に、最近エン転職の「縁ゆかり」LINEスタンプを買いました。転職する気はないですけどね。今度はマンティコアに癒やしを求めようと思います。

en_yukari.jpg
縁ゆかり
manticore.png
マンティコア

もはや話の流れがカオスになってますが、いつも通りですので安心してください。

次回があれば、暮らしの役に立つ事でも書こうかなと思います。(一応なんちゃってFP:ファイナンシャルプランナーです)

お疲れ様でした!



以前の【番外編】平凡会社員の日記帳を
お読み下さる方はどうぞ。

v2.0進捗状況 013
http://ddon38.blog.fc2.com/blog-entry-99.html?sp

v2.0進捗状況 037
http://ddon38.blog.fc2.com/blog-entry-137.html?sp
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。