FC2ブログ

記事一覧

v2.0進捗状況 039(トライアスロン祭り)

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記は、トライアスロンを頑張る右腕が書いてます(GM3つのトライアスロンも)

9/2-9/3分の日記です。
修練、BO、JPのトライアスロンやら、GM3つのトライアスロンやら、
本来のAP、大型mob、生産やらとトライアスロンだらけの右腕です。

トライアスロン1週目、GM25万pts、複合クレスト初回をクリアしました。

■GM「ポテト職人と修練の騎士団」
9/2ドキッ!真夜中の緑と青のファンタジスタ~ポロリはないよ~で
ご参加頂いた方、本当にありがとうございました。
エレアチャとアルケミストは本当に修練がきつい。
まず参加できない。そして勝てないの二重苦。
前回タイムアタックというか、クリアどころか7分でクリアできるかくらいの感じでしたが、
この2ジョブは本気で大変でした。
なんてったって、ルート理解と腕は立つ状態のメンバーで勝てるかギリギリという。

0903_2.jpg
緑と青のファンタジスタの様子

やってみてわかったのは、エレア2、アルケミ3、赤職3で安定して勝てるレベル。
エレア3になるとかなりキツイです。エレア2、アルケミ4、赤職2でギリギリくらい。
食事だけは常時の条件で、聖攻6の条件は設けませんでした。
ルートは牛鳥鎧犬ルートを取りました。

この場を借りて、最後まで付き合ってくれたアドラさん、ヒメさん本当にありがとうございました。

■ポーンの髪型
0903_3.jpg
何日か前の提案でしたが、また男女関係なく髪型キメてくるなぁ

■このモルトロさんどうやって入ったの?
0903.jpg
災厄WQ(複合クレスト)ので登場する、一部屋なのですがこのモルトロどうやって入った?すごく疑問です。
そこでこの疑問を解決するクラメンのすばらしい回答がきた。
クラメン「小さい頃から…」
…Σ( ̄□ ̄;)ま、まじで?!うわぁ…色々な想像が広がr…やめよう。

■1周年記念の光ってるもの
0903_5.jpg
0903_4.jpg
意外とこういうのあるのいいですなー(^▽^)b

■修練の話し
ファイター、ソーサラーのアビ修練が全て終わったので、
ウォーリアに取りかかってるわけですがなかなかに進まない。

あとはデスナイト56x14、リビング56x5、ウィルム60x7、ドレイク60x8、
ブラックグリフィン56x4で終わりです。

ハイデル教会、ブリア南、ゾマ教会前、浸食魔かゾマ東クエいけばよい?
そうなのですが、どれも時間が意外とかかるのです。
あと3アビでウォリアも終わるので、次に取りかかりたいですね。

BOの方も全体から見ると8割強終わりました。
あと25000くらいでしょうか。
1ジョブ35000x9=315000なのでなかなかに頑張りましたなぁ。
本人、ポーンのBOは他終わっております。

カースドラゴンのスキルは、
ファイター、ウォーリア、セージ、ソーサラー、エレアチャまで終わりました。
残りはアルケミ@4、ハンター、シーカー、プリーストですね。

■複合クレストって結局いいの?
攻撃6の剛力+属性10なのですが、
氷凍結(15)+剛力6x3とすると、凍結15+攻撃18となりますが、

力のクレスト・改は攻撃+8なので
氷凍結(15)+剛力8x3とすると、凍結15+攻撃24となります

例えば剛力[凍結]を使うと、
剛力[凍結]x4枚→凍結10x4=40+攻撃6x4=24となります。
完全に4枚指すと考えると、凍結分は確実に強くはなりますね。

逆に拘束する目的ならば、剛力ではなく、○低下の方を使った方が良さそうです。
例えば氷凍結[氷防低下]のほうですね。
こちらの問題は[氷防低下]部分がどうしても継続では無いこと。
これダウン時でも解除ではなく、逓減(徐々に減ること)する方法にしてほしいな。
そうしないとあまり意味がないような・・。
覚者が強すぎるとゲームが簡単になって微妙?
それでもいいんじゃないかなー。
それならむしろ凍結解放するよか、石化・黄金化を解禁するべきだった気がします。
拘束時間が短いので。
いつも調整うまく行ってない気がしてしまうんですよね。

■ポーンのロックビートについて
あいかわらず超ロング詠唱できますね。覚者より射程が長くて詠唱も早い気がします。
複合クレストのサイクロプスの時に、通路でロックビート詠唱してて届くのか?
もしやと思ったのですが奥にいたサイクロに届きました。ブレイク率もなんか高い気がする。
え、言うな?修正される?
そうも思ったのですが、逆にいまのうちかなと。
是非ポーンにロックビート持たせてみてください。なかなかはかどりますよ!

お疲れ様でした!

P.S.私事ですがリアルの企画コンテスト二次審査通りました!
四次まであるけど、なかなかに熱い!そしてリアルも忙しくなる感じ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。