FC2ブログ

記事一覧

【番外編】平凡会社員の日記帳 10幕

bonki_logo.png

【番外編】平凡会社員の日記帳 10幕

ここからは右腕のリアル話をさせて
頂くコーナーでございます。
読みたくない方はそっ閉じするも良しです。

その昔聞いたことを、記憶を辿って語ろう。
右腕先生の周りに起こったリアル話である。
心して耳をかっぽじって、
いや刮目(かつもく)せよ!

今回は娘さんがいる父親の話です。
ちなみにこの人気あるんだか、ないんだかよくわからないコーナーはほぼノンフィクションです。
(事実を元に分かりやすく少し改変)

回想開始

いちごパンツ。
それは幼少期のロマンかもしれない。
スカートめくる小学生やらも、今時はもういないのかもしれないが。

拝啓。虹猫様。
VRパンツ大好き人風に紹介されてます右腕です。本人至って今日も元気に生きてます。
(なんだかんだ結構楽しんでるw)
PSVRでVRカノ○ョが出来るとかなんたらな話を聞いてドキがムネムネ…しない。

ちなみに以前に書いたかもですが、サマーレッスンでパンツを覗くのは大変です。
このゲームは椅子に縛りつけられながら女学生の家庭教師をする感じです。
なんのプレイだよ?な感じです。
ちなみにバグみたいな事をしないとパンツは見られません。

見えそうになると、

と画面に出て、一体何のエリアだよと言わざるを得ないばかりです。

そして覗こうとしているリアルの様子は、傍目(はため)から非常に危ない人だと思われることこの上なしです。

見た方も見られた方もきっと気まずい空気が漂ってしまうので、もし見たい人は部屋の鍵はかけましょう。
PSVRかぶって普通のゲームをしていてもHMDはビビりますからね。
気をつけましょう。

そういえばDDONでは、いちご水着が実装されました。
魔界村コラボの景品でもらえます。
下着だとまずそうな感じもするので、どうやらパンツではないのかもしれません。
水着としておきましょう。

お付き合いのあるブロガーさんも、いちご水着について書いてましたね。

リアルのような着飾りに定評のある、どんぶりさんもネタで履いて爆笑されておりました。ラブリーに見せパンでガンガンいくらしいです!てか、リンクと違う記事ですがキャミぽいの着せてる辺りがリアルっぽく見えますな。

ロアフレンダリーな着こなしや、もろもろ実力者(※1)のテスさんは、いちご水着の使い道でチラリズムの探求されておりました。私のパンツ道では追い付けないかもしれない。

虹猫さんはドレスの方に興味を持たれたようでポーンに着せてました。ネタ過ぎるw
毎度電車で読むとヤバいw

超よーちゃんさんは、脱衣場チックな感じに大胆ヌーディー、赤マンドラのアクセントで写真タイトル付きそうな感じになってますなw

気になったら是非合わせてお読み下さい!


どんぶりのブログ DDON さんより

DDON ラブリーに生きろ(ぱんつ着飾り)


虹猫缶さんより

ポーン・リノベーション


Tさんのネトゲ日記 さんより

【DDON】いちごぱんつの可能性
(※1:レスタニア覚者コレクション 全5,241作品中60作品に入賞、かつ第2回白竜杯ソーサラー総合13位)


ゲームラボ for DDONさんより

【魔界村ダンジョン】いちごおパンツで駆け抜ける!

パンツ in English

あれ?VRパンツの称号を貰った私がパンツネタ書いてないじゃないかーい!
書かねばなるまいて。

パンツは履くものだ。
日本での表現はパンツや水着は、
「着る」や「履く」ですよね。
香水やオイルは「付ける」ですよね。
英語の直訳では香水は「着る」になります。

英語で一般的に「着る」等には
2つあってput onとwear等があります。
「Put on」は、これから着る動作が入る。
「Wear」は、すでに着ている状態をあらわす場合に使われます。
動きがあればput on、なければwear。
着ている状態はinで表す事もあります。
香水もスプレーしてる最中はput onで、付け終わってればwearです。

DDONではサーバー13等で英語が使われている部分があります。
フレンドがどこにいるか分からなくなった時に、咄嗟(とっさ)にこんな会話をしないといけないかもしれない。

Do you know the man wear the underpants of strawberry pattern?
「いちごパンツを履いている男性を知っていますか?」


underpantsをpantiesとしてしまうと女性用のパンツを履いている男性になり、
紳士が変態紳士になるので気をつけて下さい。

ちなみに「脱ぐ」の英語は「take off」です。
飛行機などが離陸する時も「take off」です。
脱げてしまったときはcame offとかですね。
パンツが離陸したら、それは大変です。

ちなみにドラクエVでそらとぶくつは「Flying shoes」ですが、

ここでも残念ながら「靴が離陸する」という表現は使われないようなので、
脳内補正で勝手に靴が離陸する意味でとらえられないとは思います。
ゆえにパンツも離陸はしないかもしれません。

My underpants stated frying high up into the sky.
「私のパンツが空高く舞い上がり始めた」

A strong wind blew off my underpants.
「強い風が吹いてパンツが飛んでいった」

My underpants in the air
「私のパンツがとんだ」
Floating to that high roof
「屋根まで飛んだ」
They worked hard to fly,but they were broken and disappeared.
「屋根まで 飛んで 破れて 消えた」

結論。パンツは離陸しない。残念ながら。

無駄話を聞いて努力せずに英語力が+1される、この日記帳。
すごい!(自画自賛)
おっと、英語教室を開いてる場合では無かった。
あれ?何の話してたんだっけ?

~閑話休題~

平凡会社員の悲劇

そうだった。この話でござる。

小さい娘さんがいるお父さんの話です。
この話をせねばなるまい。
娘さんは3~4歳くらいで、よくいたずらをするようになってきたり、やんちゃになってきた様子。
休みの日に公園に行っても、わがままし放題。
娘のわがままについて、うんざりしつつも
なんだかんだ言っても成長していく娘さんのことを楽しそうに話をされていました。

そんなある日のこと、お父さんを恐怖のどん底に陥れる事件が発生するのです。

お父さんはいつものように出勤。
挨拶を交わし、席に着きます。
業務に使うノートや筆記用具などを鞄から取り出します。

鞄を開け…閉めました。
また開けて…閉めました。

表情は真顔です。むしろ青ざめている。

何か忘れ物をしたのだろうか?

…すると、どこかに鞄を持って走り出した。

いきなりの腹痛とかだろうか?

帰ってきた際に、大丈夫ですか?と
話しかけると、理由を聞く事ができた。

どうやらパンツが入っていたらしい。


パンツです。幼児用の。

パンツ イン ザ バッグ。
…リピート アフタ ミー!

\パンツ イン ザ バッグ/

仕事用の鞄にパンツ。
娘さんのイタズラでした。
鞄を持って部屋を出て行ったのは家に連絡しにいったそうです。

電車の中や会議中、会社の外などでポロッと出てきた際には世間体的には抹殺されるレベルかもしれません。

いやー、思いのよらない事が起こる事もあったものです。

他にもスマホが鞄から無くなって、子供さんが持っていたり、公園で会った幼稚園の同級生のパパさんに突然「パパじゃないよ、○○(パパの名前)だよ!」と言ってみたり、スマホにロックをかけてても電話をかけてしまったり、ファミレスで嫌いな食べ物をフォークで刺したまま振って隣のテーブルに飛んでいったり。

色々と子供のやっちゃったネタは尽きませんね。

お疲れ様でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。