v1.3進捗状況 002
- 2016/03/12
- 14:25
新人覚者です。
2日目はとりあえずEMをやりました。
クリアしましたが、やはりリビングアーマーあたりの猛攻がつらいです。
(追記)
以下、オリジナルな呼び名にしちゃってますので、書いておきます。
アルマピラー→ウォール
アルマウェイブ→ウェーブ
レクスエレメンタル→属性チェンジ
レクスカタパルタ→トランポリン
アルマウィンダス→風圧(よくわからず未記載)
パイルバインダ→一閃突き
ドルスモルサス→スパイク
ゴルダアウルム→黄金化ガード
アルケミストの私的立ち回り
アルケミストLv12→25
アルケミストの感想としては、二段ジャンプ(直角も可能)を駆使して敵の攻撃をかわしつつ、ちまちまとシールを貼るように攻撃。
シールが貯まると音が鳴るので、爆破。
状態異常を付与な感じです。
爆破で敵のトドメを取ると、中二マッドサイエンティストプレイが出来るかもしれません。
周囲にウォールを張る攻撃は、
Rank6で2発になります。主力になってます。
シーカーの隼落としの要領で、トランポリンでジャンプ、ウォールです。
スキルは今のところ
ウォール
トランポリン
一閃突き
スパイク
です。
ダウン時は、スパイクを頭などの弱点部位に設置して、継続ダメージを狙います。それからトランポリン→ウォールx2で繰り返します。
通常は一閃突きや、通常攻撃で付与し、ヘイトを稼ぎます。
ダメージ優先ならば、トランポリンで二段ジャンプして、敵の真上に行き、ウォールです。
他スキル使用感的には
ウェーブは発動させて動けるので、二段ジャンプで追いかけたり、予想した方向に発動して、敵をけん制して、別の敵を狙う事も可能です。
属性チェンジはRank6で6属性となりますが、パーティーに属性付与できるならアリかもしれません。その球体が全属性なだけで、メンバーには付与できなさそうな感じでした。有効な使いどころが不明です。ダメージはそれなりでした。
黄金化ガードは今後必須かもしれませんが、武器を氷属性にしたり、エリクシル装備でデフォルトのスロウ以外にも、黄金化や睡眠、気絶、封印などを付与できます。
よってスキルRank6以上や高LVになってから考えたいと思います。
おそらく使い時はセージのスタンバーストに近いのかな?ジャストガードな使い方ならばやはり必須になりますね。
一閃突きは追加2ボタンで4発今は当たります。
敵に切り込むときに使用しています。
トランポリンは主に垂直なので、高台へ移動できません。移動したい場合には、二段ジャンプをし、さらに2ボタンの攻撃をしながら高台へ移動します。
LV6になると空中に置けたり水平方向にも行けるようになる模様です。
また、隼落としの要領でウォールが高さ依存の威力で頻繁に使います。
ウォールは吹き飛ばしが命かもです。
連続で当てれば真上に吹き飛ばせます 硬直が長めな事がネックですが、連打二段ジャンプで素早く前方へ抜けるか、回転後退すれば比較的安全です。
ダウン時は威力的にこれ一択になってます。
いずれLVが上がれば変わるかもですね。
状態異常にするには向いてないかと思います。
スパイクは6回くらい近寄るものに刺さってダメージを与えます。200~600/1発くらいでしょうか。
ダウン時や通路の狭い入り口などに設置するといいでしょう。通せんぼする感じで使えるかもしれません。
またLVが上がったら戦略とスキルを見直したいと思います。
一式装備(雅)とアルケミスト武器が出ました。
一式装備はシルチケで1200枚使って1つだけ出ました。アルケミスト武器は運良く2回の黄金石11連で引けました!
どちらも★4にしてあります。
ウォーリアは60にほぼ初日になってるので、エレアチャでお手伝い等は行ってます。
いずれアルケミストで参加したいですね。
1日で1LVを45LVにしたこともあるので、上げるのに全力投球したら早いと思いますが、しばらくはスキル修練からやってます。
2日目はとりあえずEMをやりました。
クリアしましたが、やはりリビングアーマーあたりの猛攻がつらいです。
(追記)
以下、オリジナルな呼び名にしちゃってますので、書いておきます。
アルマピラー→ウォール
アルマウェイブ→ウェーブ
レクスエレメンタル→属性チェンジ
レクスカタパルタ→トランポリン
アルマウィンダス→風圧(よくわからず未記載)
パイルバインダ→一閃突き
ドルスモルサス→スパイク
ゴルダアウルム→黄金化ガード
アルケミストの私的立ち回り
アルケミストLv12→25
アルケミストの感想としては、二段ジャンプ(直角も可能)を駆使して敵の攻撃をかわしつつ、ちまちまとシールを貼るように攻撃。
シールが貯まると音が鳴るので、爆破。
状態異常を付与な感じです。
爆破で敵のトドメを取ると、中二マッドサイエンティストプレイが出来るかもしれません。
周囲にウォールを張る攻撃は、
Rank6で2発になります。主力になってます。
シーカーの隼落としの要領で、トランポリンでジャンプ、ウォールです。
スキルは今のところ
ウォール
トランポリン
一閃突き
スパイク
です。
ダウン時は、スパイクを頭などの弱点部位に設置して、継続ダメージを狙います。それからトランポリン→ウォールx2で繰り返します。
通常は一閃突きや、通常攻撃で付与し、ヘイトを稼ぎます。
ダメージ優先ならば、トランポリンで二段ジャンプして、敵の真上に行き、ウォールです。
他スキル使用感的には
ウェーブは発動させて動けるので、二段ジャンプで追いかけたり、予想した方向に発動して、敵をけん制して、別の敵を狙う事も可能です。
属性チェンジはRank6で6属性となりますが、パーティーに属性付与できるならアリかもしれません。その球体が全属性なだけで、メンバーには付与できなさそうな感じでした。有効な使いどころが不明です。ダメージはそれなりでした。
黄金化ガードは今後必須かもしれませんが、武器を氷属性にしたり、エリクシル装備でデフォルトのスロウ以外にも、黄金化や睡眠、気絶、封印などを付与できます。
よってスキルRank6以上や高LVになってから考えたいと思います。
おそらく使い時はセージのスタンバーストに近いのかな?ジャストガードな使い方ならばやはり必須になりますね。
一閃突きは追加2ボタンで4発今は当たります。
敵に切り込むときに使用しています。
トランポリンは主に垂直なので、高台へ移動できません。移動したい場合には、二段ジャンプをし、さらに2ボタンの攻撃をしながら高台へ移動します。
LV6になると空中に置けたり水平方向にも行けるようになる模様です。
また、隼落としの要領でウォールが高さ依存の威力で頻繁に使います。
ウォールは吹き飛ばしが命かもです。
連続で当てれば真上に吹き飛ばせます 硬直が長めな事がネックですが、連打二段ジャンプで素早く前方へ抜けるか、回転後退すれば比較的安全です。
ダウン時は威力的にこれ一択になってます。
いずれLVが上がれば変わるかもですね。
状態異常にするには向いてないかと思います。
スパイクは6回くらい近寄るものに刺さってダメージを与えます。200~600/1発くらいでしょうか。
ダウン時や通路の狭い入り口などに設置するといいでしょう。通せんぼする感じで使えるかもしれません。
またLVが上がったら戦略とスキルを見直したいと思います。
一式装備(雅)とアルケミスト武器が出ました。
一式装備はシルチケで1200枚使って1つだけ出ました。アルケミスト武器は運良く2回の黄金石11連で引けました!
どちらも★4にしてあります。
ウォーリアは60にほぼ初日になってるので、エレアチャでお手伝い等は行ってます。
いずれアルケミストで参加したいですね。
1日で1LVを45LVにしたこともあるので、上げるのに全力投球したら早いと思いますが、しばらくはスキル修練からやってます。
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