コメント
なんか迷走してますよね〜ddon
いったいどこに向かっているのでしょう…
そして、あのベビーリーフ採取してるだけでも楽しかったあの日々はどこに行ってしまったんでしょう…
そして、あのベビーリーフ採取してるだけでも楽しかったあの日々はどこに行ってしまったんでしょう…
Re: なんか迷走してますよね〜ddon
アイスマン様
コメントありがとうございます!
攻略や日課に追われ、一段落するとそう思うかもしれません。
やりたいこと=やること が多いからかもですね。
DDDAユーザーがDDONやるとヌルイと思うかもしれません。逆はえっ、こんなに動くの?とか描写もビックリすると思うのです。最高峰アクションは数年経っても薄れていません。
PS3特典のDDDAのメイキング映像とか見ると本当にバイオハザード開発メンバーに負けていないような熱さを感じるんですよね。
スカイリム然り、DDDA然り。DDONも悪くない。
私は思うのです。
手間はアリ、ガッカリは要らない。
最近のゲームの傾向は結構何でもそうで、作られた定番エンターテイメントになっている。
木曜日チェックしてキャンペーンをこなすのってスマホゲーの定番ですよね。
何年か経っても分かっていて、またやりたいなって思えるものではなく瞬間的な面白さが多い。
スーパーマリオやマザーはやりたくなるし、ゼノサーガ1のカードゲームはやりたくなる。
好奇心がレールだと長続きしないと思ってます。
DDONのアクションは実際さらに磨きがかかってます。
足りないのはきっと変化。新エリア追加時は楽しいですからね。ラスニテ山麓に達してる方は旧エリアへ中々行かないでしょう。
日課や期間限定ではなくコンテンツを配置して、ユーザーが遊び方を選べるようにしていく時期な気がします。
最初のEXMのように特化武器を作れるように用意したり、クラダン高難度や、災厄を常設したり、高LVで旧エリアに行くと特別な素材が手に入るようにしたり。
ブリア海岸は良かったと思いますね。
って長くなっちゃったw
> いったいどこに向かっているのでしょう…
>
> そして、あのベビーリーフ採取してるだけでも楽しかったあの日々はどこに行ってしまったんでしょう…
コメントありがとうございます!
攻略や日課に追われ、一段落するとそう思うかもしれません。
やりたいこと=やること が多いからかもですね。
DDDAユーザーがDDONやるとヌルイと思うかもしれません。逆はえっ、こんなに動くの?とか描写もビックリすると思うのです。最高峰アクションは数年経っても薄れていません。
PS3特典のDDDAのメイキング映像とか見ると本当にバイオハザード開発メンバーに負けていないような熱さを感じるんですよね。
スカイリム然り、DDDA然り。DDONも悪くない。
私は思うのです。
手間はアリ、ガッカリは要らない。
最近のゲームの傾向は結構何でもそうで、作られた定番エンターテイメントになっている。
木曜日チェックしてキャンペーンをこなすのってスマホゲーの定番ですよね。
何年か経っても分かっていて、またやりたいなって思えるものではなく瞬間的な面白さが多い。
スーパーマリオやマザーはやりたくなるし、ゼノサーガ1のカードゲームはやりたくなる。
好奇心がレールだと長続きしないと思ってます。
DDONのアクションは実際さらに磨きがかかってます。
足りないのはきっと変化。新エリア追加時は楽しいですからね。ラスニテ山麓に達してる方は旧エリアへ中々行かないでしょう。
日課や期間限定ではなくコンテンツを配置して、ユーザーが遊び方を選べるようにしていく時期な気がします。
最初のEXMのように特化武器を作れるように用意したり、クラダン高難度や、災厄を常設したり、高LVで旧エリアに行くと特別な素材が手に入るようにしたり。
ブリア海岸は良かったと思いますね。
って長くなっちゃったw
> いったいどこに向かっているのでしょう…
>
> そして、あのベビーリーフ採取してるだけでも楽しかったあの日々はどこに行ってしまったんでしょう…