FC2ブログ

記事一覧

DDON アフタヌーンパーティー 追懐戦記!①


(10/24初稿)
(11/23追加)
みうさんのブログを追加しました。

DDONアフタヌーンパーティーは大盛況!

2017/10/22に開催されたDDON開発メンバーとユーザーの公式オフ会の様子をお届けします。
首都圏から遠く、参加できなかった方もいらっしゃるので出来る限りの内容を書きたいと思います。

イベントの概要は会場にいらっしゃった電撃さんがいち早く書いてらっしゃいました。



DDONアフタヌーンパーティー 情報元リンク


なりたんのDDON さん
【DDON】DDON耳からアフタヌーンパーティ!音声のみだけど会場限定情報もあるよ


電撃オンライン さん
『DDON』オフラインイベントで第11のジョブの映像公開。ポーンの追加要素が明らかに

4Gamer さん
「Dragon's Dogma Online」初の公式オフラインイベント「アフタヌーンパーティー」が開催。開発陣とプレイヤーが交流を図った

ファミ通さん
『DDON』愛”あふれる覚者が集結! 公式オフラインイベント“DDONアフタヌーンパーティー”が開催!

Y!ニュースでファミ通さんの記事ピックアップ

どんぶりのブログ DDON さん
DDON アフタヌーンパーティー②

Tさんのネトゲ日記 さん
【DDON】オフ会お疲れ様でした

* esprit DDON * さん
【公式イベント】アフタヌーンパーティーのれぽ



イベント内容

統率の右腕ことSaya Shniderなりにどんなイベントだったかをお伝えさせて頂きます!怒られたら修正しますw

最後に個人的なメイキング的情報と私の会場話もあります。
興味がありましたらご覧下さい。
開発さんへのお礼と激励を心より込めて書かせて戴きました。
また二次会のエピローグも少しだけ載せさせて戴きました。

二次会の概要 なりたん主催
DDONアフタヌーンパーティの二次会のお知らせ

また会場にいらっしゃったけどリンク漏れしている方やTwitter勢さま、私の見識が浅すぎるのとうちのブログは多分そんなに有名でもないかもなので、お手数をおかけし誠に申し訳ありませんがご連絡戴けたら嬉しいです!

プログラム



ランチタイム

ルーレットのチップを2つ配られ、コラボドリンクと引き換えできました。

ドリンクメニュー


癒しの薬


ランタン


ドラゴンズドグマ5周年記念ハニトー


ランチタイム中に松川さん、木下さんが直接テーブルに来て直接質問や意見をぶつけてよいとの話がありました!

テーブル席でのご意見・ご感想

※テーブル1さんごめんなさい。私が料理を取りに行ってましたorz
※聞き取れなかったご質問などやご回答もありました。
(詳細思い出せる方はコメントください)
※質問のみで感想とご意見は割愛させて戴いてます。

話された内容の要点を右腕が聞き取りしたメモ(not録音)ですので、表現や意図が相違している場合があります。ご了承下さい。

・「ドドラジ聴いてます。引き続き聴きたいです!」
当初はこんなに何回もやる予定ではなかったんですが、検討します。

松川さん「これ、すごーい!」




※Tessさんのアデルドナハグッズ

私、Sayaの作成していったもの
・段ボール製 真・アルケミシーザー
・DDON応援 マンドラゴラうちわ

※ボタンを押すと「10連→エリクシル5回爆発音」もう一度押すと「最高じゃねーか!」と再生します。

兎羽犬人 (@tobakent)さん
錬成物質をイメージしたネックレス


資料として是非!と、デザイナーさんを呼んで撮影されてました。

Tessさん「ジョブマスとのクエストを追加して欲しい」
→検討します

・私Saya「言いづらい話ですが、極限合成、WM報酬倍加、エンブレムなど小さい課金が実は一番お金がかかるのでもう少しだけ負担を減らして欲しいです」
→バランスを見てウォーミッションコース等を検討していきます。

どんぶりさんは最後に質問を聞かれてました。

・「シーズン5まであるんですよね?楽しみにしてます」
→まずシーズン5までを検討しています。色々な企画等検討してますので、引き続き楽しんで戴きたいと思います。
※当初4竜いてその竜にまつわるストーリーとして企画されてました。

・「pvpは検討してますが楽しんでいただきたい」
→pvpも検討はしていますが環境をまず整えたいと思っています。
※player vs player のこと

・「TAや報酬はなくともランキングが欲しい」
→検討します

・Gawainさん「エピタフロードでの武器被ってしまう件、フレンド等欲しい人にあげられたら良いと思います。RMT問題もあると思いますがバザーNG等もトレードできたり、パスコードとかを使用する等でできませんか?」
→プレゼント要素は検討しています。どのようにするかはまだですが検討をしています。

Dollsさん、Yusianaさんに取材してこいと暖かいハッパをかけられる

・「今回武器をクラフトできないんでしょうか?」
→付いていけない人ができてしまう問題を含めバランスをみながら検討しています。
運要素、ランダムのテコ入れは次シーズンから検討します

・「パーティー募集掲示板を使って遊びたいです」
→リスト形式や検索機能を付ける等を検討しています。

・「シーズンのボリュームがすくなかった」
→4ヶ月あいてるときは意見がありました。イベント等を都度企画して進めてましたが、何もないとやることが無くなってしまう話もあるので今後も検討していきます。

・「新人でまだまだですがジャストガードなど楽しんでます」
→アクション等、楽しんで戴けてるのは嬉しいです。

木下さん「なりたん いる?」
おぉー!(ハグ)
なりたん「木下さん、こちらの方がジャムさんです。」
じゃむさん?わかりますよ?
あー…ごめんなさい、勘違いしたかもしれないです
ジャム違いってどういうことやねんw

Jamさん (@jamjam_ddon)「直近でいうと、ウォーミッションの最初の高台で1段落ちるだけでオーク無敵戻りがありました。10DP入るのに1分くらいかかるので時間がかかってしまいます」
→持ち帰ります。

dionさん(@dionfoo11)「獣の将の深夜のWQはないんですか?
→それは持ち帰ります。深夜帯に遊んでる
方々に向けて、その調整があったほうがいいという話ですよね

dionさん(@dionfoo11)「WQ,WMの獣の将の出現率は時間などに寄らずランダムですか?」
→討伐時間に寄らず倒した際にランダムになってます。

テーブルで戴いたご質問、ご意見、ご感想はドドラジで回答回を設けて回答します。との事です。

ドドラジ回答回で質問した内容に答えて頂けてない!とかになると寂しいと思いますので、もしテーブルで出た質問で不足しているものがありましたら、コメントやTwitterで結構ですので、ご一報戴けたら幸いです。
Twitter→Saya_ddon38

※公式の開発さんが見てると嬉しいですが、少し経ったら要望フォームか何かで送信させて戴きたいと思います。

超マニアッククイズ



全問正解が1テーブルでも出たなら黄金竜ポスターが貰える!

…な、なんだと!?

写真は撮ったりしたのですが、会場に来られなかった皆様にも良かったら答えて貰いたいので電撃さんのページをご覧下さいませ!

やったぜ!みんな!
1チームだけだったのですが、2番テーブルが全問正解をもぎ取ってやりました!!
どんぶりさんテスさん兎羽犬人 (@tobakent)さん 、私Sayaがいたテーブルです。
ブロガー勢も頑張りました!

一つだけ、ご指摘をば。
7番テーブルのdionさん、jamさん、なりたんがいらっしゃったテーブルでも気づかれてましたが、モゴックは20人家族の5番目ではなく末っ子ですw

ちなみにこのNPCがどこにいるかの質問だったら全滅してたかもw

スケルツォしか私もわからんですw


テーブル質問のコメントは分けたいので
DDON アフタヌーンパーティー 限界域!②に続きます!!





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。