FC2ブログ

記事一覧

DDON 3.0進捗状況 023


新人覚者改め、統率の右腕(Saya Shnider)です。
この日記は肩にヤギが憑依した右腕が書いてます。


統率の右腕の3.0進捗

随時シーズン3.0記事は追記してアップデートさせて頂いてますので、
ご興味がある関連記事はよろしければ日付を空けて見てみたら更新されている事がありますので、よろしくお願いいたします。
※極力更新したら、日記で告知はします。

また記事最初にあります「記事の礎」にはシーズン3.0記事のマッピングを用意してございます。
見たい記事へのリンクへ行けますのでよろしければご覧下さい。

色々と記事を更新したりしています。
参考になりそうな記事がありましたら、拍手でも押して下さると、その記事を今後の更新の際に力を入れるかもしれません。
拍手が欲しいというか、興味があるかを知るバロメーターにしています。
Webアクセス解析等では皆様の気持ちが反映しないですからね。

右腕の現在のレベル

Fi:85、Hu:85、Pr:85、SS:85
So:85、Se:85、Ea:85、Wa:85
Al:85、Sl:85
9/30オールLV85達成!
ポーンもオールLV85達成!

WM強武器:全種取得済
★4 大杖、片手剣、大盾、ロッド、ダガー、弓、杖、大剣
※極限合成、リミット解除で良いのを付けすぎて、場面によって中武器の方が使えるかもしれない。
残り→魔導弓、魔導篭手、槍

WM強防具:全種取得済
★4 胴脚x4種類(★=32)
★3 腕x4種類、頭x2種(★=12+6=18)
★0 頭x2種
全て+3品質変更済

ポーン分(セット)
Fi系x1、Hu系x1、SS系x1、Pr系x2
※Pr、Soポーンが同居する為にPr系は2セット

クランメンバー募集中

右腕が所属しているクランの紹介をさせて頂きます。
現在メンバーは70名です。

WMをクランでやっております。
21時以降Aチーム、Bチームと分けて2部隊でやったりもしています。
100位内に入ったメンバーもおりますが、特に課金、無課金などは気にしておりませんし、レベル制限もありません。
礼儀や規定を守れる方であれば、他に特に制限はないクランです。
よろしければどうぞ。


クラン名:Knights of 'R
略称:KoR

こちらをご覧下さい。


ウォーミッション関連


第三回までの鋼鉄の羽根細工としては、全獲得すると300+WQ1+冒パス購入15で、316です。(銀箱、ドロップは含まず)

最前線としては、武器6本と全防具★4あたりでしょうか。

■鋼鉄の羽根細工 強化必要数
武器28個 防具7個(Arms)

112(防具★4)残204
武器28x7本=196 残り8

ぶっちゃけ私の個人的な感想では、鋼鉄の羽根細工を300所持できる方は少なからず課金されてると思いますね。

第三回WM初日の話。
ちなみに順位が5位内の方は、1戦毎にx4の倍化を入れてると推測が付きます。
x2入れてもスコアが倍に差が生まれる以上それしかないですね。
初日の最初ならランキングに入れるんじゃないかと甘い事を考えてみましたが、皆様最初から全力じゃないですか…。
3回の大将戦を経て、初日13位に入れましたが、初日36万ptで1位のもう恒例のヤマダ様と倍のスコアでした。
1日で鋼鉄の羽根細工と家具、肉喰い巻貝の在庫を完売させるくらい頑張りました。


第三回WMの話
竜彫り25000x20=50万x10ジョブ=500万
肉喰い巻貝99x200=19800
家具2500DP
鋼鉄の羽根細工
1000x15=15000
3000x85=255000
全取得すると5,292,300DP
1日平均、約756,042DP

結局530万ptを越えた猛者はヤマダさんだけでしたね。

第三回WMリザルト

私は115位でした。

WM第一回 496位
WM第二回 172位
WM第三回 115位

ようやく私も隠居できます。

第四回も竜彫り狙わないと。という課題はありますけどね。


今週のピックアップ話題

もうこれグリフィンもだけど、オッサンや鳥がリバースしてるようにしか見えないし、HP半分になりそうだよ(/´△`\)

apple(@toffy_apple39)
)お姉様から瀕死になればいいのにとリプ戴いたのですが、これ採用されないかな?
実装されたらきっとappleお姉様のおかげですw

アリストクラットバス・メイロワ

将軍…ごめん。

EXM速壊の極み ダグレイム砦(WM1000位内報酬)

壊すだけのEXMです。
報酬などはなく、マンドラゴラがいますのでアチーブメントを取り合い人かスクショ用でしょうか。



アッカリア装備の強化 まとめ版


防具は少し易しいですね。
スタコレありますので★50狙っておきたいところ。

防具4種類x4なので最大は★64。
★50は防具3種類★4+2が必要です。
スタコレ50達成までの鋼鉄の羽根細工はArms有りで、28x3+2=86枚です。

私は防具★3まで1個なので、それを利用しました。Armsは使用しましょう。
4種類4ジョブ、オール★3だった場合は★48になります。消費数も48個ですね。

■第一回WM(全武器取得+羽根細工に必要なDP)
10000x10=10万
15000+3000x85=27万
37万DP

■第二回WM(全防具取得+羽根細工に必要なDP)
頭6500 胴6500 腕5000 脚5000
23000x4=9.2万
15000+3000x85=27万
36.2万DP

■鋼鉄の羽根細工 強化必要数
武器28個 防具7個(Arms)

■第三回WM(全防具取得+羽根細工に必要なDP)
竜彫り25000x20=50万x10ジョブ=500万
肉喰い巻貝99x200=19800
家具2500DP
鋼鉄の羽根細工
1000x15=15000
3000x85=255000
全取得すると5,292,300DP
1日平均、約756,042DP

シーズン3.1に向けての話題


骸の将(ムクショー?クロショー?)や、スクショが捗りそうな展望城。
イービルアイがついに登場。

現在執筆中の他の更新予定の特集日記は、

・執筆中
他の人と差が着く知識集
回顧録
ポーン育成戦術
冒険手帳アプリ

・更新未定記事
未公開記事1(知識系)
未公開記事2(検証系)
PlaystationVR

お疲れ様でした。
関連記事

コメント

No title

ブログ掲載お疲れ様です。私は説明が苦手(T氏にも言われた。)なのでクランの教材として利用させてもらってます。URL掲載許可ありがとうございます。次は是非限界カトちゃんの掲載お願いします。ブログ頑張ってください。

Re: No title

とあるクランのM.F様
コメントありがとうございます。
実際教材になりそうなのは、マップかコンテンツの進め方くらいでしょうかねー。
30日からの限界域はウォーミッションと重なっている為に実際気が重いですな。
エンドコンテンツ系がダブルで来るのはいいのだけど、時限制かつランキングだから困るんですよね。
エンドコンテンツが時限のMMOってあまり知らないのですが、毎回思うけどどうなんですかね。
報酬次第ですが、一回クリアするだけの日課をしてWMの流れな気がします。

> ブログ掲載お疲れ様です。私は説明が苦手(T氏にも言われた。)なのでクランの教材として利用させてもらってます。URL掲載許可ありがとうございます。次は是非限界カトちゃんの掲載お願いします。ブログ頑張ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。