FC2ブログ

記事一覧

DDON 3.1進捗状況 001


新人覚者改め、統率の右腕(Saya Shnider)です。
この日記は3.1開幕の右腕が書いてます。


統率の右腕の3.1進捗

随時シーズン3.1記事は追記してアップデートさせて頂いてますので、
ご興味がある関連記事はよろしければ日付を空けて見てみたら更新されている事がありますので、よろしくお願いいたします。
※極力更新したら、日記で告知はします。

また記事最初にあります「記事の礎」にはシーズン3.1記事もマッピングを用意してございます。
見たい記事へのリンクへ行けますのでよろしければご覧下さい。

色々と記事を更新したりしています。
参考になりそうな記事がありましたら、拍手でも押して下さると、その記事を今後の更新の際に力を入れるかもしれません。
拍手が欲しいというか、興味があるかを知るバロメーターにしています。
Webアクセス解析等では皆様の気持ちが反映しないですからね。

右腕の現在のレベル

Fi:86、Hu:85、Pr:85、SS:90
So:85、Se:85、Ea:85、Wa:85
Al:85、Sl:85

シーズン3.1の情報ですよ!

更新が毎度ながら追い付かないので、とりあえず攻略に差し支えのない範囲で更新していきますよー!
とりあえずメインミッション、エリアランク9、クラフト58、実装した新WQ初回、パーソナルクエスト完了、IR94(ガチャ)は達成できました。

メインミッションはLV87とLV89で受注になります。
LVが上がらないと受けられません。
レベル上げはイミズがなんかおかしいので、新エリア探索するより上げたい方はイミズでもよいかと。

進行はメインミッション→WQやってエリアランク→パーソナルクエスト→クラフト→LV88武器のために下記の2つのクエスト周回→素材拾って防具作成とかでも良いかと思います。

あとで個別に記事にはするので、お待ち下さいね。


バージョンアップ最初のやる事。
良い子はPPをexpに直す事からスタートしましょう!

まずいきなりビビったと思うコレ。

しょっぱなは黄金石で一括ボードクリアできるよをお知らせするものだと思いますが、最初は0黄金石なのでクリアしてみて下さい。1万expが貰えます。

BOツリーです。

きれいに50%になりました。
つまり前回と同じだけあるってこと。

そのBOを解放するには?

はい、安定のストッパーです。
慌てずにBO、HOをカンストさせてください。
エピタフは1/4から。

んじゃ、やっぱりエリア解放も月曜日までにやればいいの?
Exactly!(そのとおりでございます)

はい、1/18からエリアランク10解放です。

月曜日までにやれば多少は早くLv88武器が貰えます。

メインミッションを進めると、ベルタ(おばちゃんシーカー頭領)が待ち伏せしてこいという感じになるのですが、山の所にミッションが表示されます。
下から行くとあれ?ってなるのですが、仲間がいるからって言ってたような?

人の話を曖昧に聞いてると迷う模様。
この坂からあがるといます。

少し進めるとまた奇襲作戦になるのですが、こちらも魔物警戒スポットのゴブリンがたまっているだだっ広いこちらから上にあがります。

ここも行き方がわかりづらいかもしれません。

新しいエネミー バイルアイさんはこちらにいました。

ここでしか見つけられてません。

今シーズンの主人公ムクロ マサル(69)はこちら。


魔力を帯びた枯草が拾える場所 一例


報酬サポートでの目玉素材
星空のスクロール


Lv88弱武器の作戦で使う、強化型戦甲はこちら。

WQ「差し迫るオーク小隊」


WQ「不安の矛先」


クラフト素材試練の「翔彫りの未鑑定装具(兵)」またはWQで使う将は、LV90のダンジョンで30個は1~2周で集まると思います。
もう一ヶ所簡単な場所ありそうですが、シーズン3.0のウルタ古水路と同じ感じですね。
防具素材もこちらかと思います。

以下の素材が結構必要なので、拾いまくりながらやっていきましょう。

・星空のスクロール
迷わせ小枝 (4)、 
ほむら石 (4)、 
古傷が刻まれたウロコ皮 (2)、 
たゆたうおぼろ布(2)、 
フェルヤナカンミタケ (2)

・紫輝鋼のインゴット
黄泉の雫 (4)、 
呪力を帯びた枯草 (4)、
血飲壺 (2)、 
骸狼の牙 (2)、 
あたたかい泥湯 (2)


サブストーリーのソネル「第一防衛区画に潜入せよ」は、クリア情報出せなくて誠に残念ですが、やった事の報告として。

1st:見つかって倒しても、最後まで見つからなくても同じぽい。

2nd:まずは話す→中に入らず丸太をジャンプすると外側に行けます。
エモート「伏せる」で進もうとすると半分で見つかり失敗。
→真っ直ぐじゃないから?×
→セージのソリが見つかる?×
→ランタン?×
→夜間×
→天候雨×
→岩壁寄り×
→丸太柵側×
→周りにチェック見落とし?×
→反対側から途中まで行ける○
→反対側からでは目的地には行けない

他にギミックがなければ、バグではないかと思いますがどーなんでしょう?
ご参考になれば。
クリアできたら教えて欲しいです。


お疲れ様でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。