FC2ブログ

記事一覧

v1.2進捗状況 001

12/15日20:05よりログインしました。
v1.0とv1.1の先行隊としての経験を元に進めます。
ええ、賞金首が始まる前に1日でLV1から40まで上げた事がある新人覚者ですが。
アーリーから先行隊として、頑張ってきました私ですが、まず理解したことは

メインクエスト受注から始める事です。
v1.1では確か1日目でエレアチャを取得したわけですが、ディナン行って、ドラワン行って、んー探検前にメインクエストを受けたら深部に行けと言われて参加者様に微妙な思いをおかけしてしまいました。

今回はまず、メインクエスト!の前に、シルチケ受け取ったら…あ、着飾り装備!と受けてしまいました。でもって、魔力のスクロール探しが始まりました。
バザーにないのと16000Gとか高騰しており、徘徊。
全エリアの道具屋回って売って無いことがわかり、ハイデル墓地まで回る始末…。
(ここまで15分)
あきらめてクラフト。簡単ですぐでした。失敗。

メインクエストを受けに行き、デートイベントをこなします。(5分ほど)
(私としては)恒例のシャウト。必ず参加者を先駆者にします!と胸のなかで約束しつつ…。

さて集まった方のメインクエストの足並みを合わせます。
これを忘れるとモゴック倒したのにParty rewardになられた経験がある方のように申し訳ない事になります。主催は必ずこれをやるべきです。参加者に損をさせたらいけない。
(30分ほど)

メインクエストで第二のアークに向かいます。
アルケミーの修練終わってない方は万歳。
終わってる方はお疲れ様でした。
ちょーうようよアルケミーいます。
右上へ進み、イベント、左上に進む感じですね。
ラストにボス。ダムドゴーレムでしょうか。

コア出せない構成なら、頭、肩、背中、顔の穴などの杭を目印にゴーレムの要領で。
マーク以外にも厄介な技は、上空に撃つ砲撃。
来たら離れる。

鉄板ならハンター、ソーサラー、エレアチャ、セージ 雷弱点。サンダーレイン大活躍。
コアが出せれば攻撃すべき場所がわかりますのでエレアチャの理由ですが、プリだとしがみついて登らないといけません。

外に出るとイベント、終了後キメラが目の前に。

リム飛べないやん…。飛べますよ。
ですよね。中に入れば飛べます(*´▽`*)
(30分)

47推奨46LV進行のメインクエスト
「友を思う」が47推奨のため、
新エリアのザンドラ禁域へ。
一番近いエリアのワークエを求めて、まず出たら崖を落ちる、まっすぐ行く、橋みたいになってるとこにダムドゴブリンx3いますが、超えてまっすぐ。
地下室に入りシャドーx7匹?を倒すクエストを。
LV差があるので痛いです。堅いです。
930AP。これ一本でRank5へ
(1:30くらい)

ザンドラ禁域のエリア試練は来た道すがらの建造物にいます。
ダムドゴブリンx10くらいと、ダムドゴーレムです。こちらは闇属性攻撃でした。
弱点は不明ですが、多分聖属性でしょう。
勝利しRank6へ。

一通り回り、Rank6で行けるようになった東はじの地下水道へ。
(南に岩が邪魔してグリッテン砦への行き方が分からない時の再来)
そして地下水道行ったら、まさかのザンドラ禁域の近く(北西)に出た…(´;ω;`)

ここはBOと小型ボス、青い新型スケルトンボス(リビングアーマー)と、青くない新型スケルトンボス(スカルロード)、ビーム撃つたまっころ…いづれも名前失念。あとオーガ。
かなりトータル的においしいかもしれません。

まだ46LVだったのでドラワンのエリアあげに。
ドラワン教会で白キメラ+グールx2。
計18000APくらいかな。
(1:30くらい)

ドラワンのエリア9試練はディナンピアサー並みの攻撃力を有した敵で、一部7000オーバー被弾。通常の攻撃は一部1400くらいです。
まずLv45防御900ポーンx3では歯が立たず、シャウトに切り替え。

とにかく硬いので、エレアチャ、プリが欲しい。
コアを狙って削りと揺さぶり。
勝利時はエレアチャ、ハンターx3一発クリア
敵は52LVだったかな。

次にメインクエスト「友を思う」を受注。
シャウト募集。1名来てくれた。
イベント5分をまず見る。一緒に禊の神殿へ。
…わからんw 二人で駆け回るも進行せず。

前に管理室の東の扉を開けた際に、
空白でタゲれる所があり、管理の同僚が上から地下に鍵を落とし、下水道に流れたと言っていたメモがあった。
今回行ったらメモが無くなっており、少し残念である。v1.1まではあったのだが…。

何はともあれ、公式見たらわかった。
不具合じゃん(∩´∀`)∩ワーイ

よってウォーリアは取得出来ず。

クラフト21からは、アイボリーファングピアスが試練です。
1分→5分→16分→2:30の製作時間と
霊鉄石の破片はゴーストメイルのドロップ。
確かザンドラ禁域の左上の地下水道にいたような?

ちなみに47LVになった瞬間のサーチは14番目でした。10分したらめっちゃ増えてましたがw

まとめ
ゾマに行くにはメインクエスト「友を思う」
ウォーリアはザンドラ東部AR3クリア
友を思うは不具合中
メルゴダ護政区は封印中でこれもメインクエスト

これ以上は新人覚者だからわかりません。
以上でした。
LV46以上でメインクエスト受ければ回避できるとの話が速報にあるようですが、メインクエスト受け始めたのは、LV47からなのであり得ませんし、LV46からの方も不可でした。
可能性あるとすれば、LV47以降でさらにソロで受注するか、もっとLV上げてから受ける事は試せてません。何か参考になればと思います。
また公式に修正するとありましたので、今夜にはウォーリア取得者が出るかもですね。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。