コメント
検証お疲れ様です。さりげなくコメントかいときます。
エレの弱体のチャンス攻削りが速いのが目に見えてわかりやすくていいですね。(・∀・)イイ!!
この情報が拡がればほかの緑ジョブとの分別がつきつかいわけてくれる人が増えそうです~。
話しがすこしそれますが。エレについても3.0から新しく戦術がかわりつつありますね。次のバージョンの技もとてもパレットやクレストにも迷いそうです。
エレの弱体のチャンス攻削りが速いのが目に見えてわかりやすくていいですね。(・∀・)イイ!!
この情報が拡がればほかの緑ジョブとの分別がつきつかいわけてくれる人が増えそうです~。
話しがすこしそれますが。エレについても3.0から新しく戦術がかわりつつありますね。次のバージョンの技もとてもパレットやクレストにも迷いそうです。
Re: タイトルなし
とあるクランのM.f様
コメントありがとうございます。
検証をしてみて気づいた事の一つとして、折り合いの付けられる分岐点になるチャンス攻力を見つける事が必要になっています。120であると60の倍になるかなと思えば途中から効果効率が下がっていますので。
例えばチャンス攻力+30で止めると魔力を上げられる事など。
エレアチャのティシュトリア★4の魔攻はファイと同じ2570ですが、ファイと比べて魔攻を大分上げないと火力が伸びません。
ちなみにチャンス攻力を上げたら、コア削りは触裂魔矢する人もいますがノーマルスキルの闘波がかなり有効です。
減防魔弓や炎魔弓剛もありますし、3.1の減耐魔弓剛も出てきますので、安易に連魔弾の凍結改4枚差しの時代は終わってくるかもしれませんね。
> 検証お疲れ様です。さりげなくコメントかいときます。
> エレの弱体のチャンス攻削りが速いのが目に見えてわかりやすくていいですね。(・∀・)イイ!!
> この情報が拡がればほかの緑ジョブとの分別がつきつかいわけてくれる人が増えそうです~。
> 話しがすこしそれますが。エレについても3.0から新しく戦術がかわりつつありますね。次のバージョンの技もとてもパレットやクレストにも迷いそうです。
コメントありがとうございます。
検証をしてみて気づいた事の一つとして、折り合いの付けられる分岐点になるチャンス攻力を見つける事が必要になっています。120であると60の倍になるかなと思えば途中から効果効率が下がっていますので。
例えばチャンス攻力+30で止めると魔力を上げられる事など。
エレアチャのティシュトリア★4の魔攻はファイと同じ2570ですが、ファイと比べて魔攻を大分上げないと火力が伸びません。
ちなみにチャンス攻力を上げたら、コア削りは触裂魔矢する人もいますがノーマルスキルの闘波がかなり有効です。
減防魔弓や炎魔弓剛もありますし、3.1の減耐魔弓剛も出てきますので、安易に連魔弾の凍結改4枚差しの時代は終わってくるかもしれませんね。
> 検証お疲れ様です。さりげなくコメントかいときます。
> エレの弱体のチャンス攻削りが速いのが目に見えてわかりやすくていいですね。(・∀・)イイ!!
> この情報が拡がればほかの緑ジョブとの分別がつきつかいわけてくれる人が増えそうです~。
> 話しがすこしそれますが。エレについても3.0から新しく戦術がかわりつつありますね。次のバージョンの技もとてもパレットやクレストにも迷いそうです。
No title
こんばんわ&いつもお世話になってますです。
確か、減防には武器についてる蓄積値とかクレスト乗らないはず。減耐も乗らないはず。
だからエレで脆弱や物防激減クレ挿しても、連魔入れながら蓄積が消えないようにする程度の効果しかなかったはず。
仕様変更でもない限りは技に気絶や封印クレが乗るかも危ういとか思ってたりしますぞ。
リミット解除+クレ4挿しで200近い蓄積値があってもノーマルショットや連魔だけで状態異常まで持ってくのも結構厳しいんじゃないかなぁって思ってる(まだそこまで試してないけど)。
勘違いや間違いだったら申し訳ねっす。
確か、減防には武器についてる蓄積値とかクレスト乗らないはず。減耐も乗らないはず。
だからエレで脆弱や物防激減クレ挿しても、連魔入れながら蓄積が消えないようにする程度の効果しかなかったはず。
仕様変更でもない限りは技に気絶や封印クレが乗るかも危ういとか思ってたりしますぞ。
リミット解除+クレ4挿しで200近い蓄積値があってもノーマルショットや連魔だけで状態異常まで持ってくのも結構厳しいんじゃないかなぁって思ってる(まだそこまで試してないけど)。
勘違いや間違いだったら申し訳ねっす。
Re: No title
緑がメインと思われがちな鹿のA様
コメントありがとうございます。
確かに蓄積値が少なかった気がします。
そう言われますと、3.1のスキルも使い勝手が難しい気がしますね。
減耐魔弓はメイン軟化で気絶+封印がつく技と、威力と吹き飛ばし力の剛となりますが、全体的な戦闘時間の短縮にはなりますね。
エレアチャはこういった少し遠回りな支援が多いですが、こういったジョブは直接支援が少ない分重ねがけのように噛み合うと相乗効果が絶大になります。
一番は普通のコア敵、白コア、侵食戦甲などのカテゴリーに対して軟化をまわりがどう使うかが理解されてないとうまく使いきれない所があるんですよね。
よろけで胞子が飛ぶので侵食は分かりやすいと思いますが、こういったのけ反らせてどうするかなど詳細戦略の幅は広くなると思います。
パターンといいますか、どの手法を盛り込むかでTA等も変わるのでスキルの観点だけでなく、敵に対する有効性も見つけていきたいと思います。
> こんばんわ&いつもお世話になってますです。
> 確か、減防には武器についてる蓄積値とかクレスト乗らないはず。減耐も乗らないはず。
> だからエレで脆弱や物防激減クレ挿しても、連魔入れながら蓄積が消えないようにする程度の効果しかなかったはず。
> 仕様変更でもない限りは技に気絶や封印クレが乗るかも危ういとか思ってたりしますぞ。
> リミット解除+クレ4挿しで200近い蓄積値があってもノーマルショットや連魔だけで状態異常まで持ってくのも結構厳しいんじゃないかなぁって思ってる(まだそこまで試してないけど)。
>
> 勘違いや間違いだったら申し訳ねっす。
コメントありがとうございます。
確かに蓄積値が少なかった気がします。
そう言われますと、3.1のスキルも使い勝手が難しい気がしますね。
減耐魔弓はメイン軟化で気絶+封印がつく技と、威力と吹き飛ばし力の剛となりますが、全体的な戦闘時間の短縮にはなりますね。
エレアチャはこういった少し遠回りな支援が多いですが、こういったジョブは直接支援が少ない分重ねがけのように噛み合うと相乗効果が絶大になります。
一番は普通のコア敵、白コア、侵食戦甲などのカテゴリーに対して軟化をまわりがどう使うかが理解されてないとうまく使いきれない所があるんですよね。
よろけで胞子が飛ぶので侵食は分かりやすいと思いますが、こういったのけ反らせてどうするかなど詳細戦略の幅は広くなると思います。
パターンといいますか、どの手法を盛り込むかでTA等も変わるのでスキルの観点だけでなく、敵に対する有効性も見つけていきたいと思います。
> こんばんわ&いつもお世話になってますです。
> 確か、減防には武器についてる蓄積値とかクレスト乗らないはず。減耐も乗らないはず。
> だからエレで脆弱や物防激減クレ挿しても、連魔入れながら蓄積が消えないようにする程度の効果しかなかったはず。
> 仕様変更でもない限りは技に気絶や封印クレが乗るかも危ういとか思ってたりしますぞ。
> リミット解除+クレ4挿しで200近い蓄積値があってもノーマルショットや連魔だけで状態異常まで持ってくのも結構厳しいんじゃないかなぁって思ってる(まだそこまで試してないけど)。
>
> 勘違いや間違いだったら申し訳ねっす。