v1.2 敵の弱点について
- 2015/12/21
- 10:32
弱点/耐性
ジオゴーレム 氷
ダムドゴーレム 聖
ゴリアテ 聖
シャドーキメラ 聖
ブラックグリフィン氷
グリフィンアルケミー 聖
ズール 氷
メインクエラスボス 聖
小型はほとんど聖属性弱点。
弱点じゃない場合には打弱点
聖属性の打武器はそれだけで強い事に!
インゴットクラブ片手剣
スティールビーク片手剣
チェストブレイカー大剣
トライヘッド大剣
大盾
弱点から考察すると
白聖吸のクレスト
剛力のクレストx3
(剛力の理由は
攻防比率1.0=攻撃力が敵防御に対し超えているならばキャップダメージがでます)
これだけで色んな敵が1.1倍のダメージになります。
これはアビリティコスト7に匹敵します。
ーダメージ計算補足ー
ダメージキャップを超えるには、属性や筋力、強化外部要素に頼る必要があります。
※○○特攻クレストは攻防比率に影響するだけ。
つまり竜脈ガチャは竜族に対し攻撃力+100されて計算。
敵(竜族)防御1000とした場合、
元攻撃力900
竜特攻=+100され1000
1000/1000=1.0→キャップ
竜族以外は900で計算されます。
ダメージキャップという
コップの大きさに対し自攻撃力はコップの中の水になります。
これを超えてダメージアップさせたいならば、以下の要素でアップすることができます。
筋力・魔力アップ
弱点属性+10%(属性クレスト付与)
フォースエンチャント+10%
(LV1でもLV55ロッドでも同じ)
アタックライザー+20%
食事+25%
ダメージ計算式はただいま制作中ですが、検証出来てないので、推論で書きます。
ジオゴーレム 氷
ダムドゴーレム 聖
ゴリアテ 聖
シャドーキメラ 聖
ブラックグリフィン氷
グリフィンアルケミー 聖
ズール 氷
メインクエラスボス 聖
小型はほとんど聖属性弱点。
弱点じゃない場合には打弱点
聖属性の打武器はそれだけで強い事に!
インゴットクラブ片手剣
スティールビーク片手剣
チェストブレイカー大剣
トライヘッド大剣
大盾
弱点から考察すると
白聖吸のクレスト
剛力のクレストx3
(剛力の理由は
攻防比率1.0=攻撃力が敵防御に対し超えているならばキャップダメージがでます)
これだけで色んな敵が1.1倍のダメージになります。
これはアビリティコスト7に匹敵します。
ーダメージ計算補足ー
ダメージキャップを超えるには、属性や筋力、強化外部要素に頼る必要があります。
※○○特攻クレストは攻防比率に影響するだけ。
つまり竜脈ガチャは竜族に対し攻撃力+100されて計算。
敵(竜族)防御1000とした場合、
元攻撃力900
竜特攻=+100され1000
1000/1000=1.0→キャップ
竜族以外は900で計算されます。
ダメージキャップという
コップの大きさに対し自攻撃力はコップの中の水になります。
これを超えてダメージアップさせたいならば、以下の要素でアップすることができます。
筋力・魔力アップ
弱点属性+10%(属性クレスト付与)
フォースエンチャント+10%
(LV1でもLV55ロッドでも同じ)
アタックライザー+20%
食事+25%
ダメージ計算式はただいま制作中ですが、検証出来てないので、推論で書きます。
- 関連記事