FC2ブログ

記事一覧

v2.0進捗状況 020

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記のは、女子(二次元)に腕枕して痺れてる右腕が書いてます(妄想)

7/30分の日記です。
梅雨も終息し、暑中お見舞い申し上げ候。
土用丑の日らしいので、今日は牛をまず捕まえてきたいと思います。(白目)

◆右腕の雑学コーナー
解説しよう!

■『土用』とは?
四立(立春、立夏、立秋、立冬)の前、
約18日の期間のことです。
約18日間の『土用』の期間のうち、
12日周期で割り当てられている十二支。
『丑の日』の日が、『土用丑の日』なのです。

■ウナギ食べる風習
江戸時代、うなぎ屋がうなぎが売れないで困っていることを、平賀源内に相談しました。
この時の、
「“本日丑の日”という張り紙を店に貼る」
という平賀源内の発案が功を奏し、
うなぎ屋は大繁盛になったのです。
ちなみに、これがヒットした背景に、
当時は、「丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない」
という風習があったそうです。

これを他のうなぎ屋もこぞって
真似するようになり、次第に
「土用丑の日はうなぎの日」という風習が
つまり、約18日間の『土用』の期間さ、
12日周期で割り当てられている十二支。
『丑の日』の日が、『土用丑の日』なのです。
定着したとされています。

…ん?丑は牛じゃないのね(ぉ
しかもウナギってバレンタインデーでチョコ食べるのと変わらない程度じゃないかーい(乾杯)
よし、「土用丑の日には伝説の木の下で、
ウナギを渡して告白すると想いが叶う」と
広めよう。
バレンタインデー1

バレンタインデー2
※妖怪ウォッチさん、ガールフレンド(仮)さん、ごめんなさい…。しかも超やっつけw

あ、白竜杯ですが、いきなり予想撤回かも。
月攻、雨攻などの特定条件アビリティは使用不可での参加条件になる感じになるかもですね。
是非そうなって欲しいですね。
本領はリスクあるから、アリだと思います。
本領3~4人で攻略になるのかもしれません。

さて、日記。日記書いてないやん(笑)
スカージ47秒の最強フレンド(当サイト比)さん達とベヘWQを飛んで飛んで飛んで、回って回って回る~♪
主にガーゴイルに上空に飛ばされます。私が!
女子会1

ディナンAPも少しやりました。
私が「ただいまから全世界的に返事はモロヘイヤと言う事が可決されました。ズッキーニも可」とか
「頭に艶めかしいを付けると色っぽくなる」とか謎のルールを宣言し、会話がカオスに。
モロヘイヤGOやった?とか、モロ鳥捕まえたとか。
最後の方は会話がヘイヤとか略になってましたw
…付き合わせて申し訳ありませんでした(笑)
…全国のモロヘイヤ好きさんにも申し訳ありませんでした。

女子会2

また未公開クエストがあったことに気づき、17.5記事に追加しました。 

ここだけわかりづらいかな。
未公開城


グリッテンを少し回しました。
50000pts出しますとあったので、面白そうと参加。
本領で4人いたのに、全員で2回しか死んだ人がいなかった。すごいね。
死んだのモゴックだけだから、全倒しで道中の被ダメほぼ無しでした。
グリッテン5万

ポーンさん髪型提案2
髪型2

いいですね!かわいいんだけど、でもちょっとだけなんか違う…。

子グリフィンさんキター(・∀・)
子グリ1

子グリ2

子グリ3

子グリかわいいねぇ(*^_^*)

お疲れ様でした!
関連記事

コメント

No title

ヘイヤッヘイヤッ ソイヤッソイヤッ (また遊んでくださいw)

Re: No title

うゆ様

いつも遊んで頂いてありがとうございます!
そしてくだらないネタなのに
付き合ってくれてありがとうございます。
これからもお釈迦様もビックリなガイア規模に寛大なお心でお許し頂き、
性懲りもなく踏んだり蹴ったりが至れり尽く
せりな
私めにお付き合い頂けますようまたのご来場を
心よりお待ち申し上げ候。

> ヘイヤッヘイヤッ ソイヤッソイヤッ (また遊んでくださいw)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。