FC2ブログ

記事一覧

v1.2進捗状況 007

えー、あー、ウォーリアが48LVになりました。
気になる飛龍突LV6試練。

ジオゴーレム8体

えっ!?マジですかorz
ウォーリアでゴーレム…
モーションの遅いウォーリアで!?
オワタ\(^_^)/

賞金首ジオゴーレム
クエスト【溶熱に燃える巨躯】
でやることにしました。
ポーンとだとカオスになりますから。

最初は手も足も出ず、ジャンプ攻撃
してましたが、明らかに無理ゲー。

ジオゴーレムの挙動で知っておきたいのは、
①地面から火が出たら、縦1.5キャラ分炎が上がること。(エント衝撃波と同じ)当たると延焼。
②挙動に合わせて周辺のプレイヤー位置やランダムで2、3ヵ所火柱が吹き出す。
③体が燃えているので約5~10秒くっついていると延焼すること。

ウォーリアでの参加者は必須条件として、
天衝刃を付けてくること。
メダルにピンポイントで当たらずとも
すり抜けて当たります。
LV6以上にしてる方は3発当たるので、
ヒーローになれます。

このきつめの試練は間違いなく
そろそろクイパでウォーリア4人が出る頃なので
リーダーは確認してください。


じゃないと、地獄になります。
どう言う地獄か伝わらないと思いますので、

あ…ありのまま
今起こった事を話すぜ!
『おれはやつの前で背中を登っていた
と思ったらいつのまにか寝ていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
通信ラグだとかボルドAR試練だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

リアルで比喩すると…

4人で「高枝切りハサミをもった歳末助け合い(助け起こし祭り)」になります。

新人覚者「年末(ジョブ修練)だし、大掃除(ジオゴーレム)しないとね。」
覚者リダ「みんな高枝切りハサミ(天衝刃)持ってきてね!」
覚者A「あらあら高い所の枝(メダル)が切り落とせないわぁ…」
覚者リダ「新人覚者くんは?」
覚者A「あそこでジャンプしながら低い枝(太股)切ってます。あっ寝てる!」
覚者B「ん?新人覚者くん、そんな所で休んじゃったらダメでしょう?」
覚者A「起きて下さい!」
新人覚者「ありがとう。すいません、慣れてなくて(T_T)」
新人覚者「うわぁ!蕎麦に乗せる天ぷら(地面)が火吹いてる!バタッ…」
覚者リダ「お気になさらず。枝(メダル)切ってよ」
覚者リダ「さぁ!4人でー!…ヨイショー!」
全員「終わらねー!」

こんな感じ。伝わるかしら?


フレンドがいたり、クランの方は
ゴーレム系を範囲で素早く討伐!
これさえあれば一網打尽!

ポバポポンっ♪
えーれあーちゃー!

なんと!炎魔弾で範囲攻撃と連魔弾で凍結が付くんです。これでウォーリアでお嘆きのあなたもこのジョブのポーンや仲間が入れば安心!

でもお高いんでしょう?

いえいえ、今なら大特価!霊鉄石の欠片を3つ
のご奉仕です!

今なら癒し魔矢と奮わせ魔矢がついてこの価格!
さらにさらに、賞金首だからLV上げできるんです!!

…えっ!? 霊鉄石の欠片がでない?フレンドがいないし、エレアチャポーンいない?ミストのソーサラーもいない?

どんまい!
無理です
ありません

…そんなわけで、
飛竜突 LV7試練は
LV46ダムドゴブリンファイター80
LV46ダムドウルフ80

またこれがあまりいない。マジいない。
v1.1のアルケミーくらい、いない気がします。
いや、ダムドゴブリンならいっぱいいるんですよ。
ほとんどダムドゴブリンなんですよ。
ファイターじゃないんですよ。

ザンドラ禁域の外に出て、左側の崖を落ちるとすぐファイターが3匹います。
落下ダメージ受けるので注意。
ウルフは全体的にいますし、
困ったらすぐ近くの骨の王的クエスト【呪縛の廃屋】に行く途中にいらっしゃいます。

ザンドラ東部のはLV45でニアピンでダメっぽくて、メルゴダ護政区にいるような噂を聞きましたが、posわからないので保留。

他にいい所あれば書きます。
そういえば
ボルド鉱山の南壁のひび【誘う光】にLV46シャドーがいたり、
ミスリウ森林の燐光虫の洞窟地下にLV46シルバーロアがいたり、
ミスリウ深部の蒼葉のテラスにLV46モルトロールx2いたり、
【森の乱暴者】がLV46シャドーになってたり、
初心者キラーみたいなカオスっぷりよりも、試練の敵がすり替わっている事に、私の怒りが有頂天でござる。
24日メンテで直るかなぁ。運営は24日クリスマスガチャでいっぱいなんじゃないだろうか…。





関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。