FC2ブログ

記事一覧

v2.1進捗状況 031

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記はv2.2への準備を始める右腕が書いてます。

統率の右腕のv2.1進捗
12/1分の日記です。
今回のTAはスーパープレイヤー達のキャラ名が
わかるイベントというよりも、クラン名がわかるイベント
だった気がします。
上位TA者の名言では、「TAはデバック」という言葉があります。
そう、ピタゴラスイッチなのです。
敵の動きは大部分決まっており、何が出現、何が消滅など挙動があります。
それに対し、効果的なスキルやどの立ち回りで対応するか。
これらを研究するチームが早いわけです。
敵のパラメータをいじってあるので、普段の敵と違うところがあるのは穴。
それらをタイムを縮めることに使います。
感覚で発見できるかどうかは、熟練度です。

メドゥーサは氷の他、封印や黄金化で落とせます。
ワイトも雷>聖>火のフォースバーストや封印などで落とせますし、
同型のウィッチも封印が効いたり、そういう知識やテクニックもありますね。

私はランキングに載るようなプレイヤーではありませんが、
古参だからわかる知識もありますので、
それらを伝えていく事も重要だと感じています。

普段からあまり使わないスキルは死にスキルと呼ばれますが、
実は知られていないだけということもあります。
でも極地戦では使えたりすることもあるのです。
これらの可能性さえも見落とさず、遊び尽くす事も面白いと思います。
実は地雷だと思われている話、本当にそうなのか?
検証していく事でv2.2で計り知れない使い道も見つかるかもしれませんね!

統率の右腕のスピリットランサーアビ予想
簡単に言うとアタックブーストとヒールブーストを
使い分け戦うジョブのようで、攻撃を回避することで
ゲージが貯まるテクニカルジョブのようですね。
ブースト中でなくてもコアが出せるし、
遠距離、対空、回復もできるようだ。
なんだこの、万能感!!
気になるアビは
属附:エンチャントを受けた際に付与される状態異常値が増加。
LVがあがるとダメージが増加。
これやばそうだよね。
シーカーの剛攻:筋力が増加

候補アビとして今のところ予想されるのは
属附(状態異常)、射極7(射ダメup)、長露10(コア延長)、
跳避6(回避距離)、鎮逸5(回避ダメ減)、優避7(回避すりぬけ)
快動6(ST消費減)、快閃4(ST消費減)
硬身5(ため中被ダメ減30%)
剛攻、闘勢10、猛攻15、壮碗10、攻○などの筋力やダメージ系は付けたい。
このへんかしらねー。

統率の右腕の12/1気になるリスト
GMはともかく、今週はクレスト販売のみですね。
12/8のメンテナンスまでは少しだけのんびりできそうですね。
実はこういうときにやることをやらないと、
プロ覚者との差が詰まっていかないわけですけど。

161201_1
■[12月15日まで]ボックストレジャーズロット「渾身のクレストロット」販売
1プレイ:1黄金石
11プレイ:10黄金石(1プレイ分お得)
20161201193649356.png

161201_2
■[12月8日まで]ボードクエスト経験値5倍イベント開催
2016年12月1日(木)メンテナンス終了後~ 12月8日(木)メンテナンス開始まで

お疲れ様でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。