FC2ブログ

記事一覧

DDON 2.3進捗状況 004

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記は80弱装備の周回が大変な右腕が書いてます。


統率の右腕の2.3進捗

早めに情報を記事にして個別で更新するように減らしていきます。
いっぱい書きかけの記事があるのですが、追い付かない模様。
2.3以外のを含めると10個くらいある。
書きかけで出して日々更新したい位orz

経験値稼ぎ
ネクストexp
75→76 2735000
76→77 3035000
77→78 3335000
78→79 3685000
79→80 4035000

LV上げについては
76まで75ダンジョン
76~79まで78ダンジョン
79~80は80ダンジョンが早いと思います。

65以上の獲得経験値補正は現在調査中

成長サポートがあれば
75~78円形舞踊場かハディン地下を連打するのもありです。

78LV~モロールートのWQ受けで

成長サポートあり2倍で、
155万exp/45分でした。
(77武器以上かつ食事推奨)

今回の3倍ならば200万exp越えると思います。

流れとしては、モローの新WQを納品以外受けてモロー深層から北上するだけ。
鈍腕の好学者
侵鬼の手招き
理解への茨道(蒼き死路)
を受注。

①WQ「侵鬼の手招き」(昼夜で位置変わるが問題なし)
グール80 x2
②「理解への茨道」受注→深層へ転移→降りて理解への茨道1/3 グール倒す。
WQ「蒼き死地」は1/3フィンダー倒す。
③侵染の窪地で 狂侵グリフィン80
④沸き待ちして 狂侵ベヘモット 78
⑤暗樹の大淵に向かい、
WQ「蒼き死地」2/3 倒す
理解への茨道 2/3を倒す
⑥北の洞窟奥に入り WQ「理解への茨道3/3」
⑦暗樹の大淵で 狂侵グリフィン80
⑧ノーザナス侵林で 侵食ゴアサイクロプス78
⑨鈍腕の好学者の3/3 ウィッチx2 MAP右下 沸き待ち
⑩WQ○○3/3(失念) MAP下洞窟奥 沸き待ち
または「跋扈(ばっこ)する狂獣たち」狂侵ベヘモット78
⑪【宝飾の扉】穢れし森の宝守り
⑫ラスト 狂侵グリフィン
⑬WQの報告 2つ
(今週はモルガーナ?とトリン?)

失念してるのが沢山ありますが、ここまでで約155万expでした。

私はポーン3で、80LVソーサラーの80★4武器を一人入れ、セージ、エレア、ソーサラー+覚者で行きました。
80★4大杖以外は75★4武器です。
77武器作成してません。
当たり前ですが敵が硬いです。

腕に自信がある方はどうぞ。
80弱~80中素材も取れます。
WQは先週は楽だったけど、今週はディプニエ大侵林の北のエリマスの妹(?)モルガーナまで受注報告が必要です。
※失念分は後で埋めます。


2.3シーズン効率化ルート
今回の周回で中防具4種を作り、中武器を作らない方は、5個のルートを回ればいけます。
フィンダーエントとピクシーキングは無しでいけますね。

①モロー深層→侵染の窪地→暗樹の大淵→ノーザナス侵林(77武器~推奨)
②エラン採石洞(75武器~推奨)
③円形舞踊場(75武器~推奨)
④聖河の遺跡(75武器~推奨)
⑤古代地下宮(77武器~推奨)

一番作成すべき数が多い物は
実影のスクロール113個(全ジョブ分)
銀雪鋼のインゴット77個(全ジョブ分)
アダムス鉱→キンガル西岸
滑らかな白泥→彩光の滝(エラナウォーター兼用、周辺の砂山のとこ全般)
灰花岩→マヌンの集落のMAP南で回り込んだ所。
または廃村ナバドへ転移、崖落ちて1つ採掘の繰り返し

上記を周回すればEXM参加の話も、それ以降の強武器、防具もまかなう事ができます。

※狂侵グリフィンとスカージ、フィンダーエント、ピクシーキングはWQが来ると思われます。

2.2のストッパーであった素材分を2.3で表現すると…

プラチナムブラッド→グリフィンスピネル
(狂侵グリフィン)

濁った竜牙→災厄を招く黒爪
(スカージ)

虹染めの曲爪→サンクトサップ
(フィンダーエント)

狂巨人の尺骨→小妖精の宝冠
(ピクシーキング)

上記は中、強武器の強化素材に使う可能性はあります。
※表現改定しました。

フィンダーエントの倒しかた

フィンダーエントの範囲攻撃でぶっ飛んで困ってる方は、一人だけで構わないのでしがみついて下さい。
触裂魔矢かブラックヘイズしたら簡単にダウンです。


金作したい人用の情報
地域素材を売るのは儲かりますが、アダムス鉱、滑らかな白泥、灰花岩を必要数確保し自分の分を作成し終わったら、素材で売りまくった方が良さそうです。
大抵は作成後よりも素材の方が儲かります。

理由:かなりの数を2.3シーズンで使用する為と強武器防具にも使用する為。
WQの納品でも使用する為にウェイトがかなり大きい。

今だと80武器を入手された方は、77地域素材を売りまくるのが一番かもしれません。
サポート3種等で3倍素材が確保できても、まだ日曜日までならば、軽く1000万くらい貯金も可能かもしれません。
完成品は他ジョブを上げる時に使うもよし。


右腕の進捗
・メインミッションクリア
・SS80 Fi80 Wa80 Ea79
他LV75
・AR全部15達成
・クラフトオール50
ガチャ77:大盾、弓、杖

弱80A大杖★4、剣★4、大剣★4
弱80A弓、ダガー、大盾、
弱80A魔導弓、槍
弱80B魔導籠手
※弱80杖以外は作成済。

弱80防具4つ4種全て完成。★は0
ウェア3種の中80は素材あり
印記章は3つ所持。

お疲れ様でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。