FC2ブログ

記事一覧

DDON 2.3進捗状況 011

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記はようやく収納家具が配置された右腕が書いてます。


統率の右腕の2.3進捗
5/11アプデを目前にまた駄文でも。
引っ越しついでに散財に次ぐ散財で、テレビ兼モニタを検討しております。
すごいね。最近のテレビ。
何が凄いってまずサイズ。43~55インチですよ。
いや24~32インチ位のがいいんですけど…?
な、無いだと!?
いや選択肢で4K対応かつHDR対応テレビを探してまして、43インチ未満のが無いんですよ。

またまたぁ~、あるでしょ?
検索してください。無いんです。ビックリしたわ。
いや、日本なんだから幅1mもある画面を置けます?置けるのか?!
皆置いてるのか?セレブだな。
4畳半の1mだったら結構大変だと思う。
私の部屋は6畳になりますた。

2017年はオリンピックに向けて最初のPCでのHDR 4Kモニター戦争の年になります。
今PCではBenQ「SW320」しかないですからね。
実勢20万円クラスでしょうかね。
これから発売のLG製「32UD99」が筆頭で注目株ですね。
acer predatorやdellも追順します。

4K HDR環境モニター
4K HDRのTV
4K CS放送
Playstation4 pro
PCグラボ GTX-1080Ti
1080p 60Hz→2160p 30-60Hz動画配信もこれから。
こんな感じで環境も変わってきそうです。

DDONで最高の環境でニワトリに降らせ射ちする。
3時間。なんと素晴らしい響き!
是非4K HDRでニワトリをコインに変えて見ませんか!!
私は… 無理です(定型文)

部屋の灯りを消したら天井のずっと見てると人型に見えてくるシミとかをカモフラージュするために蛍光塗料とかでプラネタリウムしたいと思います。
女子の皆様はいかがですか?毎日がプラネタリウム。
灯りを消したら星が僕らを見てるよの世界。
はい、確実に1日でウザくなってゴミ箱行きですね。
本当に星を見に行くなら北海道の北とかに行くわ。
空一面の天の川を肉眼で体験したら無理ですわ。
ふいんき(何故か変換できない)満点過ぎて、モテ度に関係なくイチコロリンだと思います。

さてさて、部屋に組み立て家具を入れました。
後は夢を詰め込むように配置。
今までのかけがえのない不要な物を廃棄。
未来に期待しながら、断捨離んぐするだけです。

いや~引っ越しの片付けは素晴らしい。
キャッツアイやシティーハンター全巻とか出てくるのですから。
何が入ってるかわからない箱を開け、黒歴史のポエムとか出て来たら、もうそっ閉じするか電子ジャーに封印するしかないよねー(遠い目)

さて、駄文を3行にまとめるか。
最近のテレビは日本の部屋のサイズではない。
2017年は4K環境の先駆けの年(2016は前哨戦)
引っ越しの片付けはワンダーランド
以上。

閑話休題
ここでDDON一旦進捗のまとめの続き。

駄文と知っても得しない私の進捗だけじゃあれなので、黒騎士の書き忘れてたあまり知られていない仕様でも公開しとこう。

黒騎士のコアは2段階ある

普通にコア出しした後、黒騎士の連撃中に合わせて再度コア出しをしてみてください。
重ねてコアが出ます。

※ヘイズ等でめちゃ削れるので、違いがすぐわかるはず。緑職さん頑張って下さい!

右腕の進捗
■コラボ
金→一式☆4+2セット目交換済 頭☆4
銀→一式☆4+2セット目交換済
※クラフトマスター有りで
140x4部位=一式☆4は最低560個必要

■レベル
オール80
ポーンのレベル オール80になりました。

■クランダンジョン
フィネガンズ
頭☆3 頭☆1 頭☆0
胴☆3
腕☆3 腕☆0 腕☆0
脚☆3 脚☆1
背☆1

■ガチャ
胴アーマー4つ
脚アーマー0つ
胴ウェア1つ
脚ウェア2つ

脚アーマーと槍だけ出ない。片寄ってしまった。

■強80武器の作成済
Wa☆0
So☆0
Hu☆0

■関連レアアイテム
大海の希晶72(5/10 4:59時点)
※実装から全てクリア6個

最大進捗5/9 5:00~5/10 4:59
5本目作成可という事で継続完遂してます。

グリフィンスピネル3
サンクトサップ19
小妖精の宝冠14
災厄を招く黒爪13
マンティコアのサソリ5
メドゥーサの蛇髪14

■修練(黒騎士の完了分)
セージ
ウォーリア
シーカー
プリースト
エレアチャ
ファイター
アルケミスト

修練未完分
ハンター
ソーサラー
スピラン

■BO完了(100%)
セージ
エレアチャ
ウォーリア
シーカー


BO未完分(75%~99%)
プリースト
ファイター
ハンター
ソーサラー
アルケミスト
スピラン

■自己目標
強武器作成素材の回収
銀雪鋼のインゴット100用意(現60)
コラボのポーン分用意(合計銀2金2)
フィネガンズ☆4強化(1セット)
修練の完了(2.2までは全て済)
アビリティ取得(JPで全獲得)
印記章の毎回収
PPリングの充実(主要のみ)
BOの完了とクレスト交換
不足素材の穴埋め(300目処)

■ブログ更新予定
ブログ指針(直近更新したい分)
・クランダンジョン攻略記事
・報酬サポートリスト更新
・メンテ気になるリスト

ブログ指針(暇次第)
・初心者~中級者向け
ジョブ毎アビリティ一例
ジョブ毎立ち回り一例
・今さら聞きづらい仕様の話
(カメラ、ショトカ、数値、WQ等)
・平凡サラリーマンの日記帳
(仕事編、コミュニケーション編、雑談(引越or豆知識)の4つのどれか)

お疲れ様でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。