FC2ブログ

記事一覧

DDON 2.3進捗状況 022(チラシ裏)

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記は追懐戦記祭りの右腕が書いてます。


統率の右腕の2.3進捗

今日の進捗は個人的な感想の毒舌Ψ(`∀´)Ψがたくさん入りますので、気分を害されるかもしれません。
いや、気分を害するにちがいない。
御同意戴ける方は駄文ですが、どうぞお読みくださいませ。

クリムゾン武器進捗
7/22に統率の右腕、クリムゾン武器はあと3ジョブ分まで進みました。
あと140x3=420個。
つまり、1980/2400個まで進んだわけで。
ハッ!もう2000個取ったとかやりすぎィ。
7/23くらいには全部揃ったりするのかもしれません。

7/23予定通り揃いました。
全ジョブ★4です。
クレストは入れてませんがフィンダム追懐戦記にも掲載しております。

エンドコンテンツの不思議
現時点でのエンドコンテンツとは、
・GM「呼び覚まされし竜」
(LV80強アズール武器・強防具)
・GM「超グリッテン砦」
(闘覇のマント)
・EXM「降臨せし闇」
(LV80アズール武器)
・EXM「闇の再動」
(グリーディ防具)
EXM「フィンダム追懐戦記」
(クリムゾン武器)
・クランダンジョン
(フィネガンズ防具)
とあります。

エンドコンテンツとはそのゲームにおけるその時点での最強級アイテムの入手先となるコンテンツです。
つまりですね。軽々クリアできて当たり前ではないものだと、私的には一応頭の片隅に皆様もあるといいなーと思います。

追懐戦記をTAみたいに5分台後半で回してたりしても、24分とかギリギリクリアでも、時間切れでも私は全力投球したいなというスタイルです。
負けても経験ですからね。
鉄板構成でないパーティーにも入らないと記事が書きづらい為もあり、緑職さんがスピランやエレアチャでもHOGしながら入ります。
コンテンツに向いてない職だからと、メイン職で攻略できないのは寂しい時もありますよね。
(修練で来る場合はエンドコンテンツの意識がある事が、礼儀につながる事を前提とします)

エンドコンテンツは最低限のラインというものが存在(IR制限等)してしまうし、コンテンツ時間制限や参加する人の時間を遣う事があるので、誰もが楽に早くクリアしたいのは道理です。

何が言いたいかと言うと、
私は個人的な強さを求めるもの、修練のようなものにエンドコンテンツ(GM,EXM)に絡ませない方がよいのではないかと思ってます。
「戦徒と共に」等の報酬要素が少ない程度のコンテンツでならありかと思います。
最強装備で申し訳なさそうに参加するってどうなのかと思うので、みんな報酬を狙いに行くだけにした方がスッキリすると思います。

結果的にウィルミアを修練に入れた→GM行く→みんなが終わると集まらない→追懐にスピランやアルケミで行ったろってのは、運営が良くないのではないかと。
プレイヤーは気持ちがわかるし修練やらなきゃだし、参加するなとか言えないし、否定もしません。
でもコンテンツに向いてないジョブでプレイヤー全員を行かせるように仕向けるのはいかなるものかと思うわけですよ。
全ジョブならまだ理解があっても、2ジョブしか修練ウィルミアは存在しないわけですし。しかもエンドコンテンツでです。
(シーズン3.0でEXM化してからやればいいと言うのは、プレイヤーが不自由です)

私的にDDONの不思議です。

エンドコンテンツ武器防具の使い道
エンドコンテンツの武器防具もですが、
フィネガンズ一式はロッカーにしまわれ、
グリーディ装備もポーン分まで取得した。
全ジョブアズール武器★4、防具★4にした。
クリムゾン武器も全ジョブ取得済み。

これで殴るのは…
56LVの火でよろけちゃうんデスナイト、
65LVの角生えたら平八スカージ、
LV80超BOナマポ白竜様ブラザーズ。

…えっ?!あれ?4人以外LV80でさえないやん。
ZOG+ミストしたり、角生え凍結+ブリアロ、ヘイズそしてヘイズで終わるんじゃ…。
怒りも飛んでしまうんでないでしょうか。
もうあえて3人+プリでライトニングボルト縛りでやったら楽しいんじゃないだろうか。
何よりクリムゾン武器いらないやん…。

もうさ、60武器でしか参加できませんからー?
ズール、モゴ、金竜やったり、エクストラクト集めないと参加すらできませんからー!HAHAHA!
とかにしたらいいのかもしれない。

余談ですが、60のアーティファクト(ジョブ専用)武器と防具はなかなかのデザインなので作ってみると格好いいですよ!(当時も全ジョブ作成しました)

シールドセージあるある
所持装備品に増える大盾。…大盾。
ドグマ竜盾に竜クレ3でも4枚差したら156になるのです。
クリムゾン大盾 対竜36に竜クレ4+72=108。
…あるぇ?大盾だけ竜100以上にして欲しいです…。
私は持ち替えるから集合までアズール大盾付け替えて参加になり、集合したら持ち替えます。
なんでってセージもIR75制限にしてる人が多くて入れないんですよorz
スキルチェンジは平気だけど、盾替えるとゲージ無くなるんです。
レーゼだからどっちみち消えますけどね。

アビリティ追加は告知したらいいのに
超グリッテン砦または普通のグリッテン砦で獲得できる、「レリーフコイン【浅黄】」ですが、
50枚でシークレットアビリティが入手できます。
残念ながらBINGOで貰える、軽アビリティは入ってませんが、今までで入手できないアビリティが入ってます。

親聖・親闇・縮封・縮焼
縮凍・縮霧・縮聖・縮金
などが新しいアビリティ。

みなさんはもう取得されましたでしょうか?

むむ?新作アクションロールプレイングゲーム、
「グリッテン砦」
「超グリッテン砦」
に飽きた?そうですよねー。
封入特典の闘覇のマント、ポーンの分まで要るのか?とか確かに思ったりします。
200万ptって、4日で貯めるには何回やるんでしょうか。
人に寄ってはレジストコード入力版をプレミアムサタデーとかで密林とかで買えないん?とかまで思う感じかもしれません。

暑さなのか、惰性なのか、もう通常の砦でコアさえ最後まで出さない緑職までいたり。
アルケミストでエンチャさえせずに覚えたての銃を乱射する世は世紀末。
もくもくとエンチャ→睡眠→石化→エンチャと思考停止してルーチンする私。
…いかん。ゲームは楽しむべきであります!
ゲーム部に勧誘してくる超高校級アイドルの美少女がいてもいなくてもゲームを楽しむ事は重要ですね。

ええ、GM呼び覚まされし竜の通常攻略構成にいらっしゃらない、アルさんやスピさんの怒りで呼び覚まされし怒りな感じでもです。
うめきの成分にアルスピが濃縮還元されてると思います。

別の見方では、アルケミ6スピラン2での攻略を記載させて戴きましたが、楽しまないと新しい発見はないとも言えなくはないのですけどね。

最後に頻繁にお読み頂いてる方には、特に駄文、乱文、否定的な内容がありご迷惑をおかけしました。
関連記事

コメント

ごもっともです
皆が同じ思いかと
特にある程度課金して最前線を維持している人は特にそう思います

No title

私もそう思います。課金している人たちはそう思っていると思います。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
チラシ裏なお目汚し申し訳ありません。
クリムゾン取得の為などでトリプル発動もそうですが、Armsも雇ってます。
Arms3回で1,3,1,2で鍛えると180個つまり2800個になるわけですがこれもテコ入れ欲しいくらいですw
400個違いは数時間かかるレベルですしね。
またチラシ裏以外も書いていきますので、ご覧戴けると幸いです。

> ごもっともです
> 皆が同じ思いかと
> 特にある程度課金して最前線を維持している人は特にそう思います

Re: No title

まりあ様
コメントありがとうございます。
チラシ裏なお目汚し申し訳ありません。
BOの過剰配布によりクレストに変換されまくってる現状もありますが、トリプルサポートにPPが入ってないのが課金されてる方のストレスかもですね。
まぁPP入ると多分本当にやること無くなるかもですけどw
またチラシ裏以外も書いていきますので、ご覧戴けると幸いです。

> 私もそう思います。課金している人たちはそう思っていると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。