FC2ブログ

記事一覧

v1.3進捗状況 007

新人覚者です。

アルケミストLv55→58

まずGMをやりました。
グランエント戦はアルケミストにとって、相性が良いはずっ!…そう思っていた時期が私にもありました。
トランポリンがまずダメでした。
垂直過ぎて真下に置かないといけない。
分かるとみんなも乗らない(笑)
赤点灯は二段ジャンプで再度張り付きます。
エリクシル爆破は有効です。
少し盲点でしたが、コンテンツではエンチャントボックスの修練やってないと話にならない事になりました(´;ω;`)

スキルは
ピラー
エンチャント
トランポリン
アウルム

ピラー(ウォール)ですが、横と先端に判定があるため、部位に当たりにくい事があります。
ゴーレムとかダムゴレとかグランエントとかゴリアテとか、とかとか。
不具合ではないけど、修正してほしいかなぁ。

GMグリッテン峠
道中は赤職まじりではやはりそんなには活躍しにくいですが、片方は引き受けて寝かせるくらいは可能。
やはりエンチャントがないとマズイ。
あとセージよりコンテンツは居心地が微妙でしたが、二周目から一転しました!

やはりモゴック戦。
封殺可能!溜めてからジャンプ両手攻撃だけはアウルムで防げませんが、それ以外のラッシュはアウルムしてガラ飲むだけで4セットラッシュきたら、黄金化しました(笑)アウルムは7でした。

ヘイト持って、アウルムするだけである意味ショータイム!素晴らしい!
まぁバタバタ倒れてましたヘタレですが(笑)

55Lvまで間に合わせたかいがありました。
参加メンバーで他のアルケミストと会うことが1回しかなかったです。
少し残念なのは、スパイク9か10のモゴック修練が間に合わなかったこと。また今度上げるか期間中にやります。

さてアルケミストでGMが終わり、禁域と北部初回に。普通に問題なし。
禁域の禍々がキメラ57になってました。ある意味では修練が捗ります。
また、大水網は八旗のグールのみでした。

北部はうってつけがアマサイ56の二匹で初期の時とかなり似てますね。ベヘモットの前はアマサイやコロッサスでした。
アマサイ56修練が捗ります。

次にレーゼEクエストを5回やりました。
一人がホボリックに受けに行き、他テルからハイデル霊廟へ。
最奥にて、デスナイト2、ベヘモット1です。
それぞれ58で新素材の古騎士のエムブレム、スピリットクリスタル、竜牙もドロップします。

アルケミストでベヘモットのタゲをとり階段で範囲外に。その間にデスナイトを各個撃破。

倒したらホボリック報告。
他ジンゲンへ。
※ホボリックからの方が遠いです。

次はナイトメア58、エンプレス58x3体です。
ナイトメアのタゲをとり、エンプレスを各個撃破。

ナイトメアのずるい攻撃は、飛んでる間にしがみついてると身震いして封印攻撃があります。
しがみつき直せるのはアルケミストとシーカーくらいですが、かわすのは困難。

倒したらホボリック報告でクリア。
緑なしで約20分/周
緑ありで15分/周くらいですね。

初回報酬で2つ。
レーゼ武器作成で必要なのは3つ。
残り1はサポートありで30%出るみたいです。


アルケミストのレーゼ武器作ろうとしたけど、思いとどまり、ウォーリアの大剣にしました(笑)

エレアチャとアルケミストのレーゼ武器は作ろうと思います。

今回のGMで白翼輝晶は余分にとっておいた方が良いかもですね!
レスタライトやハイレスタライトだけでなく、強化にブレスト、ルミナを作成するからです。
意外と減りそうな感じを受けます。

とりあえずレーゼ武器あれば、エルフィンや戦鬼将はもはやコンプリートのマント用でしかないと判断したため、黄金武器までは1種で良いかもですね。

FFxiのシリーズ一式装備を預ける所みたいなものか、シーズン2.0の倉庫くるまで武器を選んで、武器を使い分けとかやれるものではないですしねー。使い分けるほどに種族+100でも強くないと思います。

理由は前の竜ガチャ武器。
ウォーリア竜100でイニアスやメルゴダのリンドブルムしてましたが、そんなに差を感じませんでした。エレアチャの竜魔導弓でテスト版ゴルゴランも同様でした。

むしろ+300とか飛び抜けて欲しかったかなぁ。
つまり竜クレスト2とか種族クレスト2とは何だったのかレベルです。

レーゼ武器を★4にしていく作業の始まりですが、EXMもやらねばいけません。
自分が下手だからかもですが、あまりEXMにはアルケミスト向いてないかも。セージ向きですね。

ーこれからの予定ー
アルケミストLv58→60
アルケミスト修練
エレアチャ55→60
他55→60
新スキル修練を取得前に6に。
全レーゼ武器作成し、過去武器の入替
エルフィン武器素材(一種のみ用)
戦鬼将武器素材(一種のみ用)
ズールクローン連打
黄金武器用素材を集める

※途中でエルフィンや戦鬼将も作らないと行けなくなったら、ウォーリアとエレアチャを作成。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。