FC2ブログ

記事一覧

DDON シーズン3.4 大竜晶破壊戦:抗う大地について


DDON シーズン3.4 大竜晶破壊戦:抗う大地について

質問やご意見ございましたらお答えできる範囲で致しますのでコメントにどうぞ!
また参考になったと感じた方は拍手して頂けると、
管理人の反省や改善に繋がりますのでよろしくお願い致します。


12/16 初稿
12/22 修正

抗う大地の概要

EXM「大竜晶破壊戦:抗う大地」では主に精霊竜防具を集めて、EXM「黒界の門番」を有利に進める防具が入手できます。
目的・パーティー構成例

目的別
初回・素材・防具集め優先→chain15まで(硬質無視)
周回・鍵集め優先→直行

構成
周回優先
→赤職x4で左右分担

初回優先
→なんでも

入れておきたいスキル・アビリティ
アビリティ:侵狙
状態異常:石化、黄金化、凍結、気絶

内容

■ミッション
ミッションの発生場所にナンバー1-4で表示されます。

・ささいな異変が発生
・危険な異変が発生
・強烈な闇の力を感知

近づくと詳細に変わります。
・敵を全滅せよ
→殲滅するだけ
・暗黒の竜晶を破壊せよ
→竜晶破壊まで敵が無限湧き
・敵を殲滅し、暗黒の竜晶を消滅させよ
→殲滅するだけ
・敵の攻撃から祝福の結晶を救出せよ
→祝福の結晶の体力ゲージが無くなる前に殲滅
・祝福の欠片で、祝福の結晶を回復させろ
→祝福の結晶の体力最大でクリア
・闇に呑まれ変異した敵を討伐せよ
→狂暴化・硬化した敵を倒す(強)

メイン:暗黒の大竜晶を破壊せよ

■チェーン
5Chain、10Chain、15Chainで宝箱の報酬が出現する。
5Chainでクリアは可能。
また6Chainで左の宝箱、11Chainで右の宝箱が解放できる。
宝箱には素材と竜闘のタリスマン、竜守護のタリスマンが入っている。

・竜闘のタリスマン
状態異常値、ダメージ、吹き飛ばし力、疲労攻力など全て10倍
・竜守護のタリスマン
状態異常、被ダメージをほぼ0にする

効果はいずれも15秒(効延で30秒)となる。

Chainはお題をクリアする事で加算され、5Chain、10Chain、15Chainを達成するとそのChainから減少しなくなる。
これを利用し、強烈な闇の力を感知を繰り返しクリアすることで報酬をアップさせることも可能です。

■報酬
滅びへ向かう鍵石
精霊の魔戦兜/魔道兜/軽装兜/重装兜
精霊の魔戦着/魔道着/軽装鎧/重装鎧
精霊の魔戦腕/魔道腕/軽装腕/重装腕
精霊の魔戦足/魔道足/軽装脚/重装脚
が入手可能。

計5ヵ所の宝が入手可能です。
右の奥の報酬はおそらく7種類まで増えます。

マップ


■精霊防具
出現するパターンとして
白色:精霊竜0-2・理力0-4
黄色:精霊竜3・理力0-4
桃色:精霊竜4・理力0-4

抗う大地などで得られた地域素材で強化を1段階のみ上げることができる。
白色★4→黄色 黄色★4→桃色
この際に精霊竜の値が優先的に+1される。精霊竜が4であると理力が上がる。
最大値はともに4。

ストックしておきたい防具は
黄色:精霊竜3・理力3→強化で精霊竜4・理力3になる。
桃色:精霊竜4・理力2→強化で精霊竜4・理力3になる。
桃色:精霊竜4・理力3→強化で精霊竜4・理力4になる。
※目標として精霊竜4・理力3を目指す。

精霊竜防具の強化素材
★0-1:異界の雫と樹芯草 60
★1-2:異界の雫と樹芯草 80
★2-3:異界の雫と樹芯草 100
★3-4:異界の雫と樹芯草 120
(Arms使用で計480個づつ)

※クレイグで素材で装備抽選交換可能
※クレイグで精霊竜防具を分解することもできます。
※気持ち「異界の門番」の方が良装備が出やすい

お疲れ様でした!
関連記事

コメント

とーそつー!
分かりやすかったよ~!
どうもありがとう(o´・∀・)o

失敗した場合ですが5.10の節目スタートではないのですか?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
そう思いますよね。報酬が確定するだけでChainは1からなのですよ…。
例えば7Chainで失敗すると5Chainの報酬は確定でアイコンの箱マークは消えません。
ただChainは1からになります。

> 失敗した場合ですが5.10の節目スタートではないのですか?

Re: タイトルなし

ど!様
コメントありがとうございます!
未だに腕の精霊防具が良いのがでないorz
頭と足は最高値出てるのにw
近日、黒界の門番、高難度黒界の門番も上げる予定。
何だかんだでオリハルコン1000越えましたw
いま黒呪の迷宮 深淵のマップも作っています。
結構こっちは少し大変。
ラスボスは3パターンいますので、色んな意味で懐かしめますw

> とーそつー!
> 分かりやすかったよ~!
> どうもありがとう(o´・∀・)o

No title

チェーンは1戻りじゃなくて節目じゃないんですか?
例えば13で失敗したら10になってそのあと5回で終わりますけど?

Re: No title

ご返信ありがとうございます。
申し訳ございません。仰っているのでそちらが正しいと思います。
動画で6以降で1に戻ってた記憶なのですが、今日、明日で再確認します。ありがとうございます。

> チェーンは1戻りじゃなくて節目じゃないんですか?
> 例えば13で失敗したら10になってそのあと5回で終わりますけど?

No title

少なくともポーンとのプレイにおいては、
・1~4で失敗→1に戻る
・5~9で失敗→5に戻る
・10~14で失敗→10に戻る
と言うのが正しい仕様です。
私はパーティを組んでプレイしていないないので、
もしかしたらパーティでは仕様が異なるのかもしれません。

Re: No title

ご返信ありがとうございます!
検証した結果、仰っしゃる通りでした。
パーティー限らずで、公式にも書いてありますね。
お手数をおかけ致しましたm(__)m
ありがとうございます∠( 'ω')/

> 少なくともポーンとのプレイにおいては、
> ・1~4で失敗→1に戻る
> ・5~9で失敗→5に戻る
> ・10~14で失敗→10に戻る
> と言うのが正しい仕様です。
> 私はパーティを組んでプレイしていないないので、
> もしかしたらパーティでは仕様が異なるのかもしれません。

No title

今ポーンパで確認しましたがチェイン減少は
1~5→0
6~10→5
でした。

Re: No title

コメントありがとうございます。
1~5→0でしたね。
→1chainと書いてました。
1枚で分かる画像シリーズ作るのに注力しすぎて燃え尽きて文書の所が誤記になりすぎですね、修正します。
申し訳ありません、ありがとうございますm(__)m

> 今ポーンパで確認しましたがチェイン減少は
> 1~5→0
> 6~10→5
> でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。