コメント
スタイリッシュドグマ爆誕
例のウィルスで大変なところ編集作業お疲れ様です。
ドグマのプランナーをされていた鈴木良太氏がスクエニに移籍されていたようです。
アクション要素のあるRPGを作る体制を整える必要があるので採用されたような記述があるのでスタイリッシュなドグマのようなRPGが誕生するかもですね。
現在、AAAタイトルのバトルディレクターをされているそうです。
スタイリッシュなドグマが誕生するかもしれませんね。
ストーリーはこんな感じになったら笑います。
以下、ドグマのストーリーをノムリッシュ変換かけたものです。
↓
グランシス半島アフェリオス の漁村カサ数万年前から存在するディス。突如、飛来した深紅のバハムートの討滅を授かりラムダの里は混沌に堕天する。兵士の落とした剣を腕(かいな)に取った主人公は雪檻のアバーシ LV120にヴァーディクト・ウォーを挑むも、そのこの俺の力を上回るほど参照値がおかしいさには完膚無きまで鎮圧の牙が立たず、その白銀の爪牙(ズィルバー・ファング)を生体コアに突き立てられる。ドラゴンはその心臓を文字通り奪い、飛び去って導かれた。絶命したかに思われた『特異点(イレギュラー)』はドラゴンに烙印《えら》ばれしせしもの“覚者…全ては覇王の復活のために…“かくしゃ)”として甦る。『特異点(イレギュラー)』は奪われたクリスタル機関を取り戻す…そして、『闇』を解放するため旅に解き放たれるのでグガゲゴた。
その門が開かれたとき、真実の人間の物語に命を賭す。
長文失礼しました…
ドグマのプランナーをされていた鈴木良太氏がスクエニに移籍されていたようです。
アクション要素のあるRPGを作る体制を整える必要があるので採用されたような記述があるのでスタイリッシュなドグマのようなRPGが誕生するかもですね。
現在、AAAタイトルのバトルディレクターをされているそうです。
スタイリッシュなドグマが誕生するかもしれませんね。
ストーリーはこんな感じになったら笑います。
以下、ドグマのストーリーをノムリッシュ変換かけたものです。
↓
グランシス半島アフェリオス の漁村カサ数万年前から存在するディス。突如、飛来した深紅のバハムートの討滅を授かりラムダの里は混沌に堕天する。兵士の落とした剣を腕(かいな)に取った主人公は雪檻のアバーシ LV120にヴァーディクト・ウォーを挑むも、そのこの俺の力を上回るほど参照値がおかしいさには完膚無きまで鎮圧の牙が立たず、その白銀の爪牙(ズィルバー・ファング)を生体コアに突き立てられる。ドラゴンはその心臓を文字通り奪い、飛び去って導かれた。絶命したかに思われた『特異点(イレギュラー)』はドラゴンに烙印《えら》ばれしせしもの“覚者…全ては覇王の復活のために…“かくしゃ)”として甦る。『特異点(イレギュラー)』は奪われたクリスタル機関を取り戻す…そして、『闇』を解放するため旅に解き放たれるのでグガゲゴた。
その門が開かれたとき、真実の人間の物語に命を賭す。
長文失礼しました…
Re: スタイリッシュドグマ爆誕
砕魂 さま
お久しぶりでございます!∠( 'ω')/
コメントありがとうございます。
なんと移籍されたんですねー!
情報ありがとうございますm(__)m
ゲーム業界って力ある方が移籍すると影響力が大きいのですよねー。作品の仕上がりがマジ変わりますからね。
鈴木良太氏はポーンを放り投げた時に敵をキャッチとか、W詠唱とか、アーマーサイクロプスの兜破壊とかそういう類い稀で多彩なギミックを作った方と認識しています。(違うかも)
スクエニに移籍ですかー。ドグマ続編出てもギミックがショボくなってしまわないか少し不安になりますね。
ニーアオートマタのアクションを担当されたプラチナゲームズの田浦貴久氏の手触りも別物でした。
スクエニは強力な布陣になっていきますねぇ。
スタイリッシュなドグマのようなシリーズが出たら、ナンバリングタイトル間違いなしかもですね。
> 例のウィルスで大変なところ編集作業お疲れ様です。
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> ドグマのプランナーをされていた鈴木良太氏がスクエニに移籍されていたようです。
> アクション要素のあるRPGを作る体制を整える必要があるので採用されたような記述があるのでスタイリッシュなドグマのようなRPGが誕生するかもですね。
> 現在、AAAタイトルのバトルディレクターをされているそうです。
> スタイリッシュなドグマが誕生するかもしれませんね。
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> ストーリーはこんな感じになったら笑います。
> 以下、ドグマのストーリーをノムリッシュ変換かけたものです。
> ↓
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> グランシス半島アフェリオス の漁村カサ数万年前から存在するディス。突如、飛来した深紅のバハムートの討滅を授かりラムダの里は混沌に堕天する。兵士の落とした剣を腕(かいな)に取った主人公は雪檻のアバーシ LV120にヴァーディクト・ウォーを挑むも、そのこの俺の力を上回るほど参照値がおかしいさには完膚無きまで鎮圧の牙が立たず、その白銀の爪牙(ズィルバー・ファング)を生体コアに突き立てられる。ドラゴンはその心臓を文字通り奪い、飛び去って導かれた。絶命したかに思われた『特異点(イレギュラー)』はドラゴンに烙印《えら》ばれしせしもの“覚者…全ては覇王の復活のために…“かくしゃ)”として甦る。『特異点(イレギュラー)』は奪われたクリスタル機関を取り戻す…そして、『闇』を解放するため旅に解き放たれるのでグガゲゴた。
> その門が開かれたとき、真実の人間の物語に命を賭す。
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> 長文失礼しました…
お久しぶりでございます!∠( 'ω')/
コメントありがとうございます。
なんと移籍されたんですねー!
情報ありがとうございますm(__)m
ゲーム業界って力ある方が移籍すると影響力が大きいのですよねー。作品の仕上がりがマジ変わりますからね。
鈴木良太氏はポーンを放り投げた時に敵をキャッチとか、W詠唱とか、アーマーサイクロプスの兜破壊とかそういう類い稀で多彩なギミックを作った方と認識しています。(違うかも)
スクエニに移籍ですかー。ドグマ続編出てもギミックがショボくなってしまわないか少し不安になりますね。
ニーアオートマタのアクションを担当されたプラチナゲームズの田浦貴久氏の手触りも別物でした。
スクエニは強力な布陣になっていきますねぇ。
スタイリッシュなドグマのようなシリーズが出たら、ナンバリングタイトル間違いなしかもですね。
> 例のウィルスで大変なところ編集作業お疲れ様です。
>
> ドグマのプランナーをされていた鈴木良太氏がスクエニに移籍されていたようです。
> アクション要素のあるRPGを作る体制を整える必要があるので採用されたような記述があるのでスタイリッシュなドグマのようなRPGが誕生するかもですね。
> 現在、AAAタイトルのバトルディレクターをされているそうです。
> スタイリッシュなドグマが誕生するかもしれませんね。
>
> ストーリーはこんな感じになったら笑います。
> 以下、ドグマのストーリーをノムリッシュ変換かけたものです。
> ↓
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> グランシス半島アフェリオス の漁村カサ数万年前から存在するディス。突如、飛来した深紅のバハムートの討滅を授かりラムダの里は混沌に堕天する。兵士の落とした剣を腕(かいな)に取った主人公は雪檻のアバーシ LV120にヴァーディクト・ウォーを挑むも、そのこの俺の力を上回るほど参照値がおかしいさには完膚無きまで鎮圧の牙が立たず、その白銀の爪牙(ズィルバー・ファング)を生体コアに突き立てられる。ドラゴンはその心臓を文字通り奪い、飛び去って導かれた。絶命したかに思われた『特異点(イレギュラー)』はドラゴンに烙印《えら》ばれしせしもの“覚者…全ては覇王の復活のために…“かくしゃ)”として甦る。『特異点(イレギュラー)』は奪われたクリスタル機関を取り戻す…そして、『闇』を解放するため旅に解き放たれるのでグガゲゴた。
> その門が開かれたとき、真実の人間の物語に命を賭す。
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> 長文失礼しました…