FC2ブログ

記事一覧

v2.0進捗状況 007

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記の提供は、おはようからおやすみまで暮らしを見つめ続ける右腕が書いてます(浸食)

7/8-7/9日記です。
クランメンバーと65弱武器の素材を周回。
新WQを片っ端から終わらせるべく、
バリバリ進めました。

ハイデル~バート北部まで終わったところで、
疲れが溜まってたのか痛恨の寝落ちw
久しぶりにやりました。

起きてからゾマ、禁域、メルゴダの
AP+初回を進めました。
その後、クランメンバーと65弱武器の
素材を周回。
もう少しでクラメンが65弱武器を作れそうです!
まったり系クランですので!

私はセージが65になり、これで3ジョブ65になりました。
エレアチャ、ファイター、セージです。
ソーサラーを上げに入りまして
現在62LVとなりました。

ソーサラー、エレアチャ、アルケミは
65弱武器の作りたいルートが違うので、
ボチボチ作ります。(クォーツルート)

ファイター、セージの65弱武器ルートは、
かなり周回しているため、
さらに3本目追加できるくらいになりました。
現在:ファイター、セージ65弱武器★4済
素材:石枷7、異邦10、夜光8所持くらい。

30個分の上位素材は約15%辺りかと思われます。
ボスで抽選約15%、
箱でそれぞれ約15%です。

推測:ボスのドロップ回数/討伐数の結果から。
左箱、右箱からそれぞれ上位素材を確認。
(右の箱しか出ないとかでは無いらしい)
体感では6~10周で1つくらいは出るかもです。


7/7にそういえば3体のポーンのBOが
カンストになり、アクセサリー5個に
全員なりました。(いまさらw)

思えば4段目は7万くらいありましたよね。
7万x4(覚者+ポーン3)=28万BO以上やったのかと
思うとなんだか、無理ゲーですよね。
28回カンスト=
大水網1500BO/回なので、1hで6000、4回。
それを回数は186回で46h分になります。
丸2日間寝ずにBOなレベル。
…新規さんは覚者の分だけ頑張りましょう(笑)

BO繋がりですが、ジョブ毎の戦技の継承。
黄色のマスは全ジョブで適用なので、
全ジョブ分やったら総合的に
また一段と強くなります。
是非とも、「全ジョブ」で!
(…またBO地獄か orz)

新規さんもいらっしゃるかもなので言いますと、
筋力、魔力は、武器に関係なく上がる力です。
優先的に上げましょう。

★試験に出るかもしれないポイント
筋力はダメージアップ
攻撃力は敵防御に対しての貫通力とされます。
※一番下に例えてイメージとして書いておきます。

GMで鑑定「将」が貰えるらしいので、
そちらもゲットするつもりです。
自回や猛攻、闇攻あたりがあればいいなぁ。
コストが多いアビがいいですね。



★試験に出るかもしれないポイントの続き

例えるなら
覚者の攻撃力はペットボトルの大きさ。
350mlとか500mlとか。

敵の防御力はコップとします。
皿は筋力でコースターから升になる感じ。
皿の上にコップを置きます。
コップにはペットボトルに入っている水を
注ぎます。

LVが低い敵は
コップから溢れたらダメージキャップで
溢れた分は捨てられます。
(筋力が足らないと皿はコースターなので捨てられる)
筋力は溢れた分をコップの下に升を引いたように受けとめてダメージに加算できます。

※イメージは日本酒で、升の中にコップを入れる感じ。升に溢れた分飲める。(居酒屋なら升の水面張力までおねがいします)



LVが高い敵は
ペットボトルからコップに水を注ぎますが、一杯にならない。
※イメージは350mlのペットボトルで大ジョッキに注いでもジョッキに半分しか入らない。(居酒屋なら詐欺っぽい)



こんな感じです。

お疲れ様でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。