コメント
つがみつき
はじめまして、いつもブログ拝見しています。アルケミストの戦い方で質問したいのですが、私Lv40なんですが、つがみつかずに闘う方法は、ないでしょうか?
ダウ キメラで、レベリングしていても、他のメンバーに申し訳なくて、たまりません。
アドバイスおねがいします。
ダウ キメラで、レベリングしていても、他のメンバーに申し訳なくて、たまりません。
アドバイスおねがいします。
Re: つがみつき
コメントありがとうございます。
ddon38管理人です。
アルケミストは2パターンの戦略が考えられます。
これだけが全てではありませんが、参考までにどうぞ。カスタムスキルから変えるのですが、
①ピラー、カタパルタ、エレメンタ、アウルム
②モルサス、バインダ、エレメンタ、アウルム
になります。
①は基本しがみついて錬成値を貯める事になります。
メリットは状態異常にするのが早いです。またカタパルタにより3段階ジャンプできるので、逃げや距離詰めに向いており、飛ぶ敵を倒しやすくなります。
また硬い敵にはウォーリアやファイターやシーカーのカタパルタからの落下攻撃がダメージアップにつながります。
デメリットは被弾の機会が増えます。またヘイトは一気に貯めて放出、しがみつきを繰り返す為に少し安定しにくくなり、しがみついているために敵も動き回ります。
②はテクニカルな動きを求められますが、アクションに自信があれば本来の動きができます。
メリットはヒットアンドアウェイを繰り返し、削りにもヘイト維持にも向いてます。エリクシル放出してもバインダ等で即座に詰め寄る事が可能です。
デメリットは操作ミスの機会が多いことと敵の動きを理解している事が求められる事です。モルサスを配置、その周りで戦いジャンプ攻撃やバインダで詰めながら、フーガとリープする戦い方。バインダ2回杭撃ちで赤職に育ててもらったり、クラスター10連、フーガでジャスト回避、リープ360度逃げ、エリクシル変換による数値感覚の把握、回避しながらの空中クラスター10連とジャンプ攻撃の使い分け、モルサスとコンクラスターのダブル錬成値貯め等色々と使い分けができると良いかもしれません。(技表作成すると楽しいかもw)
キメラ戦では①なら、しがみつきで早めに気絶を狙っていきます。音がするまでを早くする事が一番大事です。②ならばキメラ自体が直線的な動きが多いので、地上戦ならば、ジャンプ爪と3回爪や1回爪の横をすり抜けながらすれ違い様に攻撃するテクニック、モルサスを当て続けられるように中心にしてあまり動かず闘牛士プレイをするのが良いです。
リンドブルム戦では頭にしがみつきでエリクシルで状態異常もですが、早めに怒りにする方が良いです。羽根は処理しにくいです。地上からの対空が無いですから。
記憶では修練でその辺りのLVはトロールが多いので、HP等で修練確認し、他修練トロールと被るようにしてまとめて進めた方が良いかもですね。
私はあまり上手くないですが、何かの参考になれば幸いでございます。
> はじめまして、いつもブログ拝見しています。アルケミストの戦い方で質問したいのですが、私Lv40なんですが、つがみつかずに闘う方法は、ないでしょうか?
> ダウ キメラで、レベリングしていても、他のメンバーに申し訳なくて、たまりません。
> アドバイスおねがいします。
ddon38管理人です。
アルケミストは2パターンの戦略が考えられます。
これだけが全てではありませんが、参考までにどうぞ。カスタムスキルから変えるのですが、
①ピラー、カタパルタ、エレメンタ、アウルム
②モルサス、バインダ、エレメンタ、アウルム
になります。
①は基本しがみついて錬成値を貯める事になります。
メリットは状態異常にするのが早いです。またカタパルタにより3段階ジャンプできるので、逃げや距離詰めに向いており、飛ぶ敵を倒しやすくなります。
また硬い敵にはウォーリアやファイターやシーカーのカタパルタからの落下攻撃がダメージアップにつながります。
デメリットは被弾の機会が増えます。またヘイトは一気に貯めて放出、しがみつきを繰り返す為に少し安定しにくくなり、しがみついているために敵も動き回ります。
②はテクニカルな動きを求められますが、アクションに自信があれば本来の動きができます。
メリットはヒットアンドアウェイを繰り返し、削りにもヘイト維持にも向いてます。エリクシル放出してもバインダ等で即座に詰め寄る事が可能です。
デメリットは操作ミスの機会が多いことと敵の動きを理解している事が求められる事です。モルサスを配置、その周りで戦いジャンプ攻撃やバインダで詰めながら、フーガとリープする戦い方。バインダ2回杭撃ちで赤職に育ててもらったり、クラスター10連、フーガでジャスト回避、リープ360度逃げ、エリクシル変換による数値感覚の把握、回避しながらの空中クラスター10連とジャンプ攻撃の使い分け、モルサスとコンクラスターのダブル錬成値貯め等色々と使い分けができると良いかもしれません。(技表作成すると楽しいかもw)
キメラ戦では①なら、しがみつきで早めに気絶を狙っていきます。音がするまでを早くする事が一番大事です。②ならばキメラ自体が直線的な動きが多いので、地上戦ならば、ジャンプ爪と3回爪や1回爪の横をすり抜けながらすれ違い様に攻撃するテクニック、モルサスを当て続けられるように中心にしてあまり動かず闘牛士プレイをするのが良いです。
リンドブルム戦では頭にしがみつきでエリクシルで状態異常もですが、早めに怒りにする方が良いです。羽根は処理しにくいです。地上からの対空が無いですから。
記憶では修練でその辺りのLVはトロールが多いので、HP等で修練確認し、他修練トロールと被るようにしてまとめて進めた方が良いかもですね。
私はあまり上手くないですが、何かの参考になれば幸いでございます。
> はじめまして、いつもブログ拝見しています。アルケミストの戦い方で質問したいのですが、私Lv40なんですが、つがみつかずに闘う方法は、ないでしょうか?
> ダウ キメラで、レベリングしていても、他のメンバーに申し訳なくて、たまりません。
> アドバイスおねがいします。
非常にわかりやすい、説明ありがとうございます。
すごい勉強になりました。
やはり、ピラーとトランポリンは卒業して、地上戦でいきます。
悩みが解消しました、アルケミストのレベリングが、苦痛でしたが、アクションが増えそうで楽しくできそうです。
本当にありがとうございました。感謝です
すごい勉強になりました。
やはり、ピラーとトランポリンは卒業して、地上戦でいきます。
悩みが解消しました、アルケミストのレベリングが、苦痛でしたが、アクションが増えそうで楽しくできそうです。
本当にありがとうございました。感謝です
Re: タイトルなし
まつ様
こちらこそ拙い日記ブログのようなものをご覧頂きありがとうございます。
思い出したのは、アウルムの使い方を説明していませんでした。
アウルムは防御に使う方法もありますが、
俗称「フライングどっすん」としても使えます。
間合い詰めにも、防御しながらダメージを狙えます。
また攻撃判定に対して全て黄金化錬成値が貯まります。一例はジオゴーレムです。
体周りの炎、吹き上がる火柱の両方貯まります。
ジオ本体から離れている攻撃判定でも貯まります。
魔法も然りです。風圧や揺れに対するウォーリアアビリティがあると使い勝手がかなり変わりますね。
アウルムは咆哮系、ブレス、ため系の攻撃はガードできませんので気をつけて使用すると良いです。
> 非常にわかりやすい、説明ありがとうございます。
> すごい勉強になりました。
> やはり、ピラーとトランポリンは卒業して、地上戦でいきます。
> 悩みが解消しました、アルケミストのレベリングが、苦痛でしたが、アクションが増えそうで楽しくできそうです。
> 本当にありがとうございました。感謝です
こちらこそ拙い日記ブログのようなものをご覧頂きありがとうございます。
思い出したのは、アウルムの使い方を説明していませんでした。
アウルムは防御に使う方法もありますが、
俗称「フライングどっすん」としても使えます。
間合い詰めにも、防御しながらダメージを狙えます。
また攻撃判定に対して全て黄金化錬成値が貯まります。一例はジオゴーレムです。
体周りの炎、吹き上がる火柱の両方貯まります。
ジオ本体から離れている攻撃判定でも貯まります。
魔法も然りです。風圧や揺れに対するウォーリアアビリティがあると使い勝手がかなり変わりますね。
アウルムは咆哮系、ブレス、ため系の攻撃はガードできませんので気をつけて使用すると良いです。
> 非常にわかりやすい、説明ありがとうございます。
> すごい勉強になりました。
> やはり、ピラーとトランポリンは卒業して、地上戦でいきます。
> 悩みが解消しました、アルケミストのレベリングが、苦痛でしたが、アクションが増えそうで楽しくできそうです。
> 本当にありがとうございました。感謝です