FC2ブログ

記事一覧

v2.1進捗状況 009

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記は地道に地域周回する右腕が書いてます。

統率の右腕のv2.1進捗

9/29分の日記です。
飛天のテラスのウィルムとか秘匿の実験場も65防具では痛いですよね。
ペルソナ5コラボか、70防具を作成したいところ。

プリズム/ミラージュクリスタルが手に入るようになったのでそちらも頑張らないと!
プリズムクリスタル13個、ミラージュクリスタル7個なので、木曜日~水曜日毎で集めないとですね。

GM5種一気に開催。
GM素材はまた再利用しそうだから、一定数は持っておきたいですね。

プリズムとミラージュクリスタルのクエスト7つ、エリマスの緊急要請4エリアを早々にクラマスと一緒に終わらせました。
その後は菌糸の襲窟、飛天のテラス、滝鳴洞窟を周回。
0929.jpg

クラマス先輩と周回の様子
※画像かなり暗くなっちゃいました。
次回から考えます。

大杖、大盾、大剣と70弱武器を作成。
頭、腕、脚をジョブ分4つづつ作成。
頭は作成途中で、次に胴を作ります。

ミラージュクリスタル入手先

初回しか貰えないようですね。

プリズムクリスタル入手先

こちらも初回しか貰えないようですね。

エリマスの緊急要請

東部、ブリア、北部、魔赤島ですね。
4つづつクリアが必要。

v2.1ロードマップからの推測



なるほど。10/20(当日やって4回)までには
プリズムクリスタル13x4=52個
ミラージュクリスタル7x4=28個
パターンは3つかしら?

①インペリアルチェイン(10/5)、インペリアルホーズ(10/5)、インペリアルケープ(10/5)、LV70中武器(20/10)

②頭(10/5)、胴(15/5)、腕(10/5)、脚(15/5)

③LV70中武器(20/10)、頭(10/5)、腕(10/5)、背or胴,脚ウェア(10/5)

①と③を選択する方は、今回は基本1ジョブで一週目は参加になるので、修練をLV6に用意して置くといいかもですね。
②を選択する方はソーサラー、エレアチャ、プリーストの3ジョブ参加可能です。

ペルソナ5コラボは70弱相当にはなりそうですね。
気になるのはIRかしら。
10/27からIR37解禁EXM6参加とGMをやる感じでしょうか。
11月に「レベルシステム拡張」と「タイムアタックイベント開催」が来ます。

レベルシステム拡張には期待しています。
FFXIではメリットポイントと呼ばれるものがありまして、その他ゲームでもこのようなシステムはあります。
筋力、武器、敵(覚者LV=敵LV)が一緒なら同じダメージになるわけですが、さらに強く出来るようになるのかな。
もしかしたら、好きな1~2ジョブだけを強くするタイプもあり得ますね。

BOの充実具合でも筋力や魔力に差が出るので、レベルとBOをここまでに上げきりたいところです。

今回の戦技の継承2でのBOは1ジョブ分34000辺り
34000x9=306000です。
前回分も35000x9で315000。
竜力の継承は約70000。
合わせると691000。

かなりな数字ですが、竜力の鍵も使用で浸食魔の洞窟・深層に行くと報酬サポートあり、2週で9999になる可能性があります。
4人で持ち寄ると2万ほどになるかもしれません。

戦技の継承2の分だけならば、4人で8回行くと完了しますね。一周15~20分位になりますので、少しづつ積み重ねるといいですね。

今回あまりイケてるBO稼ぎ場所がないのですが、
魔赤島・絶崖の菌糸の襲窟と橋向かいの坑道の間にある「水声の瞑堂」で、WQ「【竜力の扉】猛る魔角」が受けられます。

LV70ギガンマキナ、フロストマキナ、リザードマンセージ8です。
報酬サポートありで2500BO超。
マキナは1000超のBOをくれました。
ソーサラーがいれば、ブリザードアローでリザードマンセージを蹴散らすか、闇エンチャで倒します。
マキナを片方しか怒らせずに倒します。
ダンジョンより時間的には早いので周回は楽です。

竜力の鍵はv2.1素材で作成、かつマスターのmanyを利用など101~220スキル作成。great successで7~12個出来ます。
v2.0素材でmany込み101スキル作成では3つになります。

BOは頑張って充実させたら、かなり強さが変わると思いますので頑張りましょう!

お疲れ様でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。