FC2ブログ

記事一覧

v2.1進捗状況 015

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記は70弱武器を揃えた右腕が書いてます。

統率の右腕のv2.1進捗

10/9-10/10分の日記です。
70弱武器全ジョブ作りました!
地域素材周回で武器★4にしたら、
もう70強武器作成素材のみを狙う事にします。
地域素材は確実に強化でも不足するので
集めて損はなさそうです。

全ジョブ地域素材必要数
剛毛フェルト63(幽玄の霊堂)
フェザーシフォン63(飛天のテラス)
高級ヌメリ革63(叫びの竪穴)

飛天のテラスどんだけ周回させるのよw
5倍経験値+報酬で全ジョブ65→70でも
13x9=117回周回(粘り肉1300個)してるわけだから
100回は行かないといけないわけで。
15分周回でも1500分=25時間周回とか…。
3種集めるのに3日寝ずに周回。
3時間周回毎日でも25日ですな。えぐいwww

v2.2で序盤しか使えないし、シーズン開始のガチャでいい感じかも。
そう考えると全ジョブ分は70強武器も要らないかもね。

70強武器★2の2種辺り、BO埋め、主要修練が
終わっていれば、TA(タイムアタック)もできそうですし。
ガチャのクレストがそれよりモノを言いそう…。
大竜力TAは弱点闇なので、武器は持ち替え必須になりそうですね。
雷(GM兼用)と闇(70強)と氷(70弱)の3種武器になりそうな予感がしてます。
セージでHOG使うかもしれないなぁとか思ったり。
構成の推測ですが、大竜力はセージ、ウォーリア、プリースト、ソーサラーな気がする。
GMはセージ、ウォーリア、エレアチャ、ソーサラーかなぁ。

右腕のペルソナ5話

ペルソナ5はぼちぼち進めて、5/5まで来ました。
今回は1個のダンジョンが少し重めですね。
前作みたいに1日でボス倒せるから、タイムリミットを考えずに攻略できる感じではないです。
全滅させていくとSPが足りなくなります。
P5_05.jpg

また、コープ(コミュ)は段階的に解放なので、
前作は計画しないと全コミュ制覇出来なかったけど、少しだけ楽かもです。
(右腕はP3、P4は全コミュ達成してます)
ステータス上げが至る所にあるけど、
どれがベストかは難しいかも。
チャート作って何回もやらないとダメかなぁ。
ネットワークでヒントのオーディエンス使えるけど進め方により、
その通りにいかないこともあります。
P5_07.jpg

個人的には杏の声優は水樹奈々さんでも
ハマってはいるけど、
雨宮天(cvアクア「このすば」)さんバージョンor
佐藤利奈(cv御坂美琴「とある魔術シリーズ」)さんバージョンが聞いてみたいかなぁ。
P5_06.jpg
最近の声優は詳しくないので、すいません。
もし同意見が合っても酒が飲めないですw
エヴァやってた辺りなら少しだけは業界話できたのですが残念。
声優さんと仕事をしてた事があります。

おすすめの有料追加は月光学園かな。
経験値アップアクセサリーが付きます。

以下、スクリーンショット
P5_08.jpg
P5_09.jpg
P5_10.jpg

お疲れ様でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはこちらまで!
管理人へメール

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシー
当サイトのプライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
Google AdSense
Google アナリティクス
Amazon.co.jpアソシエイト
以上を利用しています。

コメントの管理についても記載がありますので
プライバシーポリシーをご確認いただけますようよろしくお願いいたします。