v2.0進捗状況 035(ファイター修練リーチ)
- 2016/08/26
- 01:17
新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記は、修練の鬼の右腕が書いてます(討鬼伝2も移動中やってます)
8/24分の日記です。
ついにやっとこさ、ファイターのアビ修練分(ファイターで取得できるアビリティ全部)が終わりました。
残りはカスタムスキル10の4つくらいなので、終わったらファイターはもうしばらくさわらなくていい感じに!
刀牙10(アマサイ)
バッシュ10(エント)
センチュ10(リンド)
流剣10(グリッテン砦)
残りはこれだけ。
他ジョブも主要なアビは終わってますが、残ってるのはいわゆる局地戦でさえも使わなそうなアビばかり。例えばため攻撃中の耐久力アップや、スタミナ切れの時のダメージカット、回復行動でヘイトアップなど。
次にソーサラーに取りかかります。
(コンプしそうなジョブからやります)
このゲームで必須に近い大事なアビは、
○狙(竜狙など)/各ジョブ
攻○(攻聖など)/ソーサラー
○襲(氷襲など)/エレメントアーチャー
闘勢/ファイター(HP依存筋力アップ)
壮腕/ファイター(ST依存筋力アップ)
充矢/ハンター(矢本数)
侵矢/ハンター(状態異常)
長露/プリースト(コア出現時間延長)
異彩/シールドセージ(ヘイトアップ)
貧吸/シールドセージ(ジャスガゲージ)
烈放/シールドセージ(バースト強化)
猛吸/シールドセージ(ジャスガST回復)
翻防/シーカー(ジャンプ30%ダメカット)
続詠/ソーサラー(バックムーブ詠唱)
精唱/ソーサラー(スペリングST回復)
魔増/ソーサラー(HP依存魔力アップ)
麗詠/ソーサラー(スペリング簡略)
重当/ウォーリア(気絶アップ)
烈当/ウォーリア(HP依存気絶アップ)
勇攻/ウォーリア(HP依存チャンス効力アップ)
重攻/ウォーリア(チャンス効力アップ)
硬身/ウォーリア(ため中ダメカット30%)
重歩/ウォーリア(風圧)
穿歩/ウォーリア(地震)
快閃/ウォーリア(スキル使用スタミナ軽減20%)
自回/エレアチャ(与ダメージ吸収)
延療/エレアチャ(魔矢延長)
迅矢/エレアチャ(魔矢速度)
一勢/エレアチャ(魔眼速度)
侵錬/アルケミ(エリクシル変換値強化)
挑錬/アルケミ(錬金値強化)
快動/アルケミ(スキル使用スタミナ軽減20%)
快錬/アルケミ(エリクシルST回復)
顕在/アルケミ(ヘイト下がりにくい)
効延/シークレット(効力時間2倍)
薬効/シークレット(効力アップHP,ST+60%)
上記かなと思ってます。
不要なのも数個入ってますが、あって良かったと使う場面が多かったものです。(例:ゴルゴラン戦では翻防や硬身がないとエレアチャはワンパン即死でした)
これら以外にも欲しいアビはたくさんありますが、まずこれらはLV6にしたいところ。
体感で違いが分かりやすいアビとも言えます。
LV4とLV6の違いはそんなにあるの?LV4じゃダメなの?については、
20%近くは変わるかもと言うのが、お答えになります。
5回で1回分の差が出る為、やはり修練はした方が良いですね。
もし全部の修練+取得が終わったら、数個のアチーブメントとv2.1に向けての準備かな。
お疲れ様でした!
この日記は、修練の鬼の右腕が書いてます(討鬼伝2も移動中やってます)
8/24分の日記です。
ついにやっとこさ、ファイターのアビ修練分(ファイターで取得できるアビリティ全部)が終わりました。
残りはカスタムスキル10の4つくらいなので、終わったらファイターはもうしばらくさわらなくていい感じに!
刀牙10(アマサイ)
バッシュ10(エント)
センチュ10(リンド)
流剣10(グリッテン砦)
残りはこれだけ。
他ジョブも主要なアビは終わってますが、残ってるのはいわゆる局地戦でさえも使わなそうなアビばかり。例えばため攻撃中の耐久力アップや、スタミナ切れの時のダメージカット、回復行動でヘイトアップなど。
次にソーサラーに取りかかります。
(コンプしそうなジョブからやります)
このゲームで必須に近い大事なアビは、
○狙(竜狙など)/各ジョブ
攻○(攻聖など)/ソーサラー
○襲(氷襲など)/エレメントアーチャー
闘勢/ファイター(HP依存筋力アップ)
壮腕/ファイター(ST依存筋力アップ)
充矢/ハンター(矢本数)
侵矢/ハンター(状態異常)
長露/プリースト(コア出現時間延長)
異彩/シールドセージ(ヘイトアップ)
貧吸/シールドセージ(ジャスガゲージ)
烈放/シールドセージ(バースト強化)
猛吸/シールドセージ(ジャスガST回復)
翻防/シーカー(ジャンプ30%ダメカット)
続詠/ソーサラー(バックムーブ詠唱)
精唱/ソーサラー(スペリングST回復)
魔増/ソーサラー(HP依存魔力アップ)
麗詠/ソーサラー(スペリング簡略)
重当/ウォーリア(気絶アップ)
烈当/ウォーリア(HP依存気絶アップ)
勇攻/ウォーリア(HP依存チャンス効力アップ)
重攻/ウォーリア(チャンス効力アップ)
硬身/ウォーリア(ため中ダメカット30%)
重歩/ウォーリア(風圧)
穿歩/ウォーリア(地震)
快閃/ウォーリア(スキル使用スタミナ軽減20%)
自回/エレアチャ(与ダメージ吸収)
延療/エレアチャ(魔矢延長)
迅矢/エレアチャ(魔矢速度)
一勢/エレアチャ(魔眼速度)
侵錬/アルケミ(エリクシル変換値強化)
挑錬/アルケミ(錬金値強化)
快動/アルケミ(スキル使用スタミナ軽減20%)
快錬/アルケミ(エリクシルST回復)
顕在/アルケミ(ヘイト下がりにくい)
効延/シークレット(効力時間2倍)
薬効/シークレット(効力アップHP,ST+60%)
上記かなと思ってます。
不要なのも数個入ってますが、あって良かったと使う場面が多かったものです。(例:ゴルゴラン戦では翻防や硬身がないとエレアチャはワンパン即死でした)
これら以外にも欲しいアビはたくさんありますが、まずこれらはLV6にしたいところ。
体感で違いが分かりやすいアビとも言えます。
LV4とLV6の違いはそんなにあるの?LV4じゃダメなの?については、
20%近くは変わるかもと言うのが、お答えになります。
5回で1回分の差が出る為、やはり修練はした方が良いですね。
もし全部の修練+取得が終わったら、数個のアチーブメントとv2.1に向けての準備かな。
お疲れ様でした!
- 関連記事
-
- v2.0進捗状況 037(リアル話あり)
- v2.0進捗状況 036
- v2.0進捗状況 035(ファイター修練リーチ)
- v2.0進捗状況 034(一周年超えてたなり)
- v2.0進捗状況 033