DDON 【検証】狂侵魔へのダメージアップ
- 2016/12/31
- 20:30
新人覚者改め、統率の右腕です。
■DDON 【検証】狂侵魔へのダメージアップ
狂侵魔の触芽を抑制中のダメージアップ検証です。
狂侵ベヘモット、狂侵ゴアサイクロプスは、
触手が出る場所にコア出しを行うと
封じた数だけダメージアップになります。
検証回数が少ないので、確定ではありませんが
1ヶ所→4%
2ヶ所→13%
3ヶ所→30%?35%?
上記の概ねダメージアップになるようです。
検証方法は、LV73スピリットランサーで
侵食核が出る前の触芽をコア出しで抑制し、
氷エンチャのみ受け、狂侵ゴアサイクロプスの
頭部にしがみついて殴る。
その出たダメージで固定で出た最大の
ダメージを比較。試行回数5回
三ヶ所→277 266→35.7% 30.3%
二ヶ所→231→13.2%
一ヶ所→213→4.4%
抑制無→204
■その他の敵のギミック
フットバイター
→延焼や気絶になるとゴロゴロのたうちまわる
スパインバック
→ローリング中はブレイクが貯まりやすい
→気絶耐性が低い
ビフレスト
→コアを氷属性で攻撃するとコア削り2倍
→黄金化耐性が低い
ホワイトグリフィン
→封印すると魔法陣がこない。ダメージアップ?
グレゴリ
→吹き飛ばしかチャンス効力でダウン
→黄金化耐性が低い
オオネズミ
→素材が出る
狂侵ベヘモット、狂侵ゴアサイクロプス
→軟化耐性が低い
→触芽はコア出しの要領で抑制
タラスク
→軟化耐性が低い
→殻の中でHOGが有効らしい?
アドタラスク
→打属性有効、闇属性は多少有効
→属性チェンジする
またリファイン入った魔法は
かなり変わった模様
お疲れ様でした!
■DDON 【検証】狂侵魔へのダメージアップ
狂侵魔の触芽を抑制中のダメージアップ検証です。
狂侵ベヘモット、狂侵ゴアサイクロプスは、
触手が出る場所にコア出しを行うと
封じた数だけダメージアップになります。
検証回数が少ないので、確定ではありませんが
1ヶ所→4%
2ヶ所→13%
3ヶ所→30%?35%?
上記の概ねダメージアップになるようです。
検証方法は、LV73スピリットランサーで
侵食核が出る前の触芽をコア出しで抑制し、
氷エンチャのみ受け、狂侵ゴアサイクロプスの
頭部にしがみついて殴る。
その出たダメージで固定で出た最大の
ダメージを比較。試行回数5回
三ヶ所→277 266→35.7% 30.3%
二ヶ所→231→13.2%
一ヶ所→213→4.4%
抑制無→204
■その他の敵のギミック
フットバイター
→延焼や気絶になるとゴロゴロのたうちまわる
スパインバック
→ローリング中はブレイクが貯まりやすい
→気絶耐性が低い
ビフレスト
→コアを氷属性で攻撃するとコア削り2倍
→黄金化耐性が低い
ホワイトグリフィン
→封印すると魔法陣がこない。ダメージアップ?
グレゴリ
→吹き飛ばしかチャンス効力でダウン
→黄金化耐性が低い
オオネズミ
→素材が出る
狂侵ベヘモット、狂侵ゴアサイクロプス
→軟化耐性が低い
→触芽はコア出しの要領で抑制
タラスク
→軟化耐性が低い
→殻の中でHOGが有効らしい?
アドタラスク
→打属性有効、闇属性は多少有効
→属性チェンジする
またリファイン入った魔法は
かなり変わった模様
お疲れ様でした!
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