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v2.1進捗状況 029(検証あり)

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記はこの時期はめちゃ時間が早く進む気がする右腕が書いてます。

統率の右腕のv2.1進捗
11/25-11/28分の日記です。
とりあえず実装から竜伐戦、大竜力、大竜力限界域の報酬は皆勤賞です。
野良でやってますので、クリア出来ないことも多々ありますが、敗北した原因よりも敵の挙動をチェックするといいかもですね。
限界域はシャドーキメラを倒さないやり方も出て来てますが、エレアチャ入りの野良だと倒した方が勝率は良いです。(私の統計では)
赤職3エレアチャ、セージ入りバランス型、アルケミ入り型など色々やってます。
ソーサラー入るときは赤職の一人以上ファイターの方が安定するかもです。

PP竜彫りの秘装具の効果はダブるのか?(岐精)
シールドセージのアビリティの岐精の検証を行いました。何故いまさら??
岐精検証

PPで交換した竜彫りの秘装具で
2個ダブりで引き当てたからです。
切なす(´・ω・`)
…マジ切なす(/´△`\)
……えぇ?!疲れるほどPPしても1/3しか貯まらないかいー?(cv:フグ田マスオ)
はい。

LV4リング、LV5リング、岐精アビLV6
効果重複するかの検証ですね。
は効果が重複する噂があるものの、噂に留まっています。
実際に出来たら修正されるから、
公開しないでおこうぜって気持ちはわかりますが、もうTA期間終わりかけですし。

きっと028日記で書いちゃったから、
みんな気になられてる方いますよね?
書かなければよかった
皆様の貴重な時間を割いて戴いて、このつたないブログをご覧に
なられていると思いますので、喜んで人柱検証させて頂きます!

何でかって理由は、一つ。
検証に手間のかかるアビリティだからです。
簡単なのだったら、悪、即、斬!で処理しますが。
久々の検証にドキがムネムネだぜっ!
おら、わくわくしてきたぞ!

そーいえば。
そもそも岐精とか使わないから知らないよね。
シールドシーケンスのアビリティです。
…シールドシーケンス?ガード?ジャスガ?
少々違います。
ん?どんなんだっけ?

岐精
シールドシーケンスを行ったときにスタミナが回復する

はい。そのシールドシーケンス。
ジャスガだっけ?
違います。

シールドシーケンス
敵の攻撃を大盾で防いだ直後、敵の注目を引く
属性攻撃をするか、素早く後方に身を逸らす。
攻撃時フォースゲージ1本以上なら消費し技性能上昇
シールドシーケンス

バースト反撃タイプ
バースト1

バックステップタイプ
バックステップ

結構玄人向けな地味~ィなアビリティです。
成功するとお、おぉ!?って言う
印象のノーマルスキル。
いやむしろこのスキルを知らない人が多そうw

はっきりいってゲージ消費するメリットが見えない。でも見た目はカッコイイ。
EXMとかで複数惹き付けて、シーケンスで抜け出す事もできますね。

コントローラーでの実際のやり方は、
ジャスガした瞬間光るので
その間に左スティックを↑↓か↓↑を入力。
出来ないかたはジャスガの後、
左スティックを上下にレバガチャしてください。

ロッド属性と同じ攻撃か、バックムーブします。バースト1発分よりは属性蓄積しない模様。
キーボードの方は移動するキーかしら。

キャプチャーを見て頂くとして、
結果から書きますと

重複効果せず。
繰り返す。重複効果せず!!


バックステップタイプ
3_20161128213637b7e.jpg
上:シールドシーケンス前
中シールドシーケンス中
下:バックステップ後

バーストタイプ
バーストタイプ
上:バースト前
下:バースト後

スタミナはちょこちょこ回復してそうだけど、
目に見えてはわからないレベル。
LV4アクセ、LV5アクセ、アビリティ6を付けて
その結果です。

ジャキンッ! キュイーン!
STフル!?を期待したけど変わりませんでした。

装備はこちら
装備1
装備2
表記
装備3


多分、ジョブアクセサリー重複は
ガセなんじゃないかしら?
前に不具合で実際あったから、
その煽りなのかな?

TAジョブ別ランキング
そういえばTAジョブ別ランキングが
発表されました。

先ほどジョブアクセサリーの重複話題だったので、一応誤解無いように書きますね。

ハンター初日1位のサンクス兄さん様。
ハンターアビ充矢リング重複
とかなんじゃないの?
と想像する方いるかもですが、
そういうのではなく実力1位です。

こんな記事書いてるから、私のせいで
誤解を生みそうなので
念のため記載しておきますね。
お会いしてないのに書くのはなんですが、
ハンター充矢重複するんじゃない?の
話題スレでTA余裕じゃんとか書いてあったから
それはないよって話でございます。

サンクス兄さんのお名前は、虹猫さんとの
話題等から、よくお噂は伺ってます。
(サンクス兄さんの凄さ的な話)

前にご紹介させて頂きました
スカージソロ神シーカーYama Tubugameさん
予想通りランキング入ってて、さすがだなと思います。
プレイをお見かけする機会があれば、きっと誰もが一味違うと気付くレベルです。

白竜杯でのランカーさんはやはりいないはずがないくらいですね。

ランカーさんと同じパーティーに
なったことが何回かあるのですが、
毎回思うのはTAだけじゃなくて
本当に上手いです。

ソーサラーの方はまず被弾しない。
立ち位置、距離の空間把握、キャストの選択の先読みが素晴らしい。
初見に近い時に大竜力で2ダウン目70LVわく位までノーダメレベルでしたよ。
私?消し炭になって復活力残り1くらいww
しかもセージかなんかでw

右腕は生命治癒力を維持したいのです

まずはこの記事は、
こちらを見て戴いてからの方がわかるかな。

【検証】生命治癒力について
http://ddon38.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

できるだけアビリティコスト、クレストスロット、アクセサリー枠を使わずに生命維持力を
できる限り維持したい、今はどんな感じ?
という記事です。

アビリティコスト18は重い。
何とかcost10でバランスが取れないものだろうか?
そんな感じの着目点です。

生命維持力とはダメージを受けた際にHPの白い所が残る力です。デフォルト70%が残ります。
ヒールオーラなどで回復可能な分です。

例えば、HP2000で1000ダメージ受けたら
残りHP表示は1000で、ヒールオーラで回復すると
1700まで回復できるということです。

快癒Lv6(cost10)を付けると82%残る
→補てんしたい分18%=生命維持力54相当
このアビリティのみでもかなり残るようになります。

ちなみに勢命(cost8)だと生命治癒力48=16%
(動画の装備で)HP93.1%残ります。
これでもアリですね。

very rightを維持するために
胴脚は使用する事が多いので、一旦除外。

再起のクレスト・改=5
を頭と腕に3個づつ付けます。
頭+3クレスト、腕+3クレスト=30=10%
82%+10%=92%
残り8%で24足せばHPが100%残ります。

ブレッシングピアス
生命治癒力6x2=12=4%

または、

鑑定:生命のピアス4
生命治癒力6x2=12=4%

アクセサリー2枠使うので、
生命のピアス4に自回や装堅や猛攻または魔増
があればバッチリかな。

他にピアスではない上級部位2枠
(リング、ブレスレット)か、
下級ピアスで生命治癒力あがるアクセは
なさそうかしら?
あと4%=12上げられれば100%になります。

上級ピアス枠2装備なので残りアクセ枠は3つ。
下級ピアス3個で
生命治癒力2x3=6=2%
残り2%=6不足で最大98%ですね。

候補としては
豊輝石のピアス 2
忍耐の指輪 2
母神の指輪 2
命の指輪 2
ハルブフェザーピアス 2

装備したのがこちら
生命治癒力88

今回の生命治癒力のまとめでは、
頭腕に再起のクレスト・改を計6付けて、
鑑定:生命のピアス4を2つ、またはブレッシングピアス2つ
豊輝石のピアスを3つ

または
頭腕脚に再起のクレスト・改を計7付けて、
鑑定:生命のピアス4を2つ、またはブレッシングピアス2つ
豊輝石のピアスを2つ
楽装の腕輪

上記で生命治癒力88-90になりHP98%-100%残って、
さらにvery rightを維持
さらに生命の腕輪4の
付属アビリティの恩恵を受けられます。

中々アリなんじゃないでしょうか。
生命治癒力のどれくらい生き残れるかテスト動画です。
生命治癒力テスト
https://youtu.be/lLz-fCAvm4M

防御力を上げるクレストも有用ではありますが、
装堅LV3や、生命治癒力を上げる事で
システム的に継続して闘う力を上げる事ができますね。

効果的には
カット率〉生命治癒力〉防御力クレスト〉星を上げる。これが良いと思います。

カット率:防御力が0でも食事、○護、○防などで
被ダメージを100%カットできれば「当たらなければ」プレイができます。
防御クレストを挿さない場合には、生命治癒力はいかがでしょうか。

生命治癒力:ヒールオーラがあれば常に全快まで回復。即死ダメージでなければかなり有用。

防御力クレスト:生命治癒力と両立は実質不可。
しかし、シーズン中の弱や中防具に入れる事で快適になる。
右腕的には強防具なら既に被ダメージが低いので、防御力よりカット率や生命治癒力を推したい。

防具強化の星:防御1とかしか上がらなくても上げておく事でいかに手を抜かないかのプレイヤー的心理が働くので信用が生まれる。
また★1プレイヤーは着色目的だと思われる。
私は強防具だけ★を付ける統率にあるまじき行為をしてます。
胴、脚アーマーは伸び率が高いので、余裕あればすぐにあげたい所ですね。
だって涙がでちゃう(周回で心が折れて)。サラリーマンだもんっ。

最後に淀みし大竜力・限界域のウハウハ報酬
限界域報酬

お疲れ様でした!
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コメント

おはよー

シーケンスの良さはヘイトがぐっと維持できることだと思ってます~
個別にヘイト取れるから、アトラクトと使い分けできるしね

後ろに下がればゲージ使わないから、結構大事だけど、あのアビ入れるほどではないのよね。アクセは便利でいいなぁ(∩´∀`∩)

Re: タイトルなし

どんぶり様
コメントありがとうございます!
シールドシーケンスのよさは、カッコイイ!以上。
…すいませんw
他に使い所というか移動してる間に無敵時間がある。
これがデカいですね。
ガード不能に対しては避けるしかありませんけどねw

> おはよー
>
> シーケンスの良さはヘイトがぐっと維持できることだと思ってます~
> 個別にヘイト取れるから、アトラクトと使い分けできるしね
>
> 後ろに下がればゲージ使わないから、結構大事だけど、あのアビ入れるほどではないのよね。アクセは便利でいいなぁ(∩´∀`∩)

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ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT1、CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

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