v2.1進捗状況 034(リファイン)
- 2016/12/09
- 03:34
新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記はv2.1を回想する右腕が
書いてます。
■統率の右腕のv2.1進捗
12/8分の日記です。
今週は特筆すべき内容がなかったので、
このページはリファイン専用記事みたいに
なりますね。
当ブログのお知らせとして
v2.2から(12/15)はカテゴリーを日記(攻略)、
アップデート内容、テクニック(検証も)と
分けて内容を分かりやすくしようかと思います。
(ごっちゃにしてるのを分けます)
雑記帳みたいな当ブログ。
管理人のブログ編集能力が皆無なのですが、
ご覧戴いてる方が増えてきましたので、
見やすく記事を探しやすくしないといけないと
感じております。
とりあえずv2.1まで分はトップページからの
ショートカットで対応する予定です。
よろしくお願い致します。
12/15ジョブ関連のリファインと調整内容
抜粋と私的コメント
・ハンター
「天穹爆矢」
複数部位を含めた多数の箇所が攻撃ヒット
範囲内にある場合、弱点を優先してダメージが
発生するように調整いたします。
→動きやすい鳥系や上空への対応がエイムでは
なく、やりやすくなると装備枠に入るかも
しれませんね。
「鬼神射ち」
溜め時間を短縮いたします。
モンスターの残りHPの割り合いによって
発生するダメージアップ補正の判定を
緩和いたします
→これは弓ポーンにとっては強化ですね。
吹き飛ばし力もあり、侵食にも有効なので
扇射ちの代わりにはなる間隔で打てたら
もしかしたら…?
アビリティ「射極」
これまで、一定倍率以上のダメージ補正が
発生する弱点部位にしか効果がありません
でしたが、アビリティの効果が発生しやすく
なるよう効果に段階を持たせ、
有効な部位/モンスターの調整をいたします。
→倍率がならされる弊害がないのか心配。
トータルで上方修正なら良いのですが。
オプションカメラ
弓構え時に遠距離からのカメラアングルになるオプション項目を追加致します。
・プリースト
「ゾーンオブザゴッド」
攻撃角度によって、ダメージがゼロになる
問題を解消いたします。
→それは何より。というかコカトリスとか
石化ブレス吐く直前ダメージゼロなのですが。
・シーカー
「旋風刃」
攻撃力を上方修正いたします。
→定点旋風刃の時代キター
「爆炎線」
攻撃力を上方修正いたします。
→爆炎線と爆炎刃と旋風刃どれがDPSが高く
なるかで変わりますね。
「流し暗殺」
攻撃力を上方修正いたします。
受付時間を若干延長し、消費スタミナを
減少いたします。
→流し暗殺が加わる事でカスタムスキルに
何を入れるかさらに悩みますね!
爆炎刃、アギト裂き、火炎衣、構え直し
旋風刃、アギト裂き、流し暗殺、構え直し
かしら?爆炎線次第!
・ソーサラー
「ファイアストーム」
詠唱時間を短縮いたします。
→炎の魔術師の御用達。ダウンに使えるかしら?
「ブラックヘイズ」
疲労攻力を上方修正いたします。
詠唱時間を短縮いたします。
→ダークネストミストから乗り換えくるー?
「フロストスパイク」
氷柱部分が弱点にヒットしやすくなるように
いたします。
※スキルLV6以上の場合、後発する「氷柱」
部分のみの調整となります。
→ダメージ増ですね。さらに疲労効力や
チャンス効力を上げて頂きたい。
「フレイムウォール」
攻撃力を上方修正いたします。
弱点にヒットしやすくいたします。
→炎の魔術師の御用達2。
詠唱短縮も入れて良かったのになぁ。
「クレセントブレード」
Lv6から両サイドに追加される攻撃のみ、
攻撃力を上方修正いたします。
詠唱時間を短縮いたします。
→雷弱点モンスターの局地戦では考慮して
おきたい。
カスタムスキル「メテオフォール」
弱点にヒットしやすくいたします。
→キター!これは一発のヒット範囲なのか、
隕石の範囲がまとまるのか?注目です。
カスタムスキル「ブリザードアロー」
攻撃力を上方修正いたします。
→さらに上がる攻撃力。むしろメイン大魔法。
カスタムスキル「プロミネントスフィア」
発動エリアサイズについて、一部特定サイズの
攻撃範囲(ダメージが発生する範囲)を拡大
いたします。これにより、ダウンしている
モンスターに対しても最小サイズでの攻撃が
命中しやすくなります。
攻撃力を上方修正いたします。
詠唱時間を短縮いたします。
→奥義らしく最小全て9999、コア削りから
何でも使える魔法にしても良いと思います。
オプションカメラ
詠唱時に遠距離からのカメラアングルになる
オプション項目を追加致します。
・エレメントアーチャー
「閃魔光」
攻撃力を上方修正いたします。
聖吸状態異常蓄積値を上方修正いたします。
→聖吸にすると自回と同様HPを回復できます。
アンデット系に強くなりますね。
「炎魔弓」
集中時間満了までの速度を上昇いたします。
→新カスタムスキルと比較したいですね。
ソロでも倒せるのか、まだ厳しいのか。
・ウォリアー
「殲魔剣風斬」
溜め時間を短縮いたします。
→奥義です。もうね魔人崩し位の時間で良いと
思います。じゃないと当てられないです。
「大風車斬り」
攻撃力を上方修正いたします。
→キター!コア削りよし、ダメージよし、
使い勝手よし!あれ…?飛竜突は?
・アルケミスト
カウンターシステム「カウンテラ・アウルム」
の追加
モンスターの攻撃に対してタイミングよく
自身の攻撃を合わせることで発動する
カウンターシステムを追加いたします。
「カウンテラ・アウルム」は、ノーマル
スキルやカスタムスキルのほぼすべての
スキルにおいて発動可能となっており、
空中やしがみつき時などでも発動可能です。
発動すると、自身の体に黄金を纏わせつつ
敵の攻撃を防ぎ、攻撃を仕掛けてきた対象に
錬成物質を付着させます。
この黄金を纏う効果は一定時間継続し、
効果が継続している間はモンスターからの
攻撃を自動的に遮断します。
→YABAIヽ(・∀・)ノこれは熱い。
ウォーリアの感じかな?だけど一文見ました?
空中やしがみつき時でもとあります。
被ダメージ減になるなら良い修正ですね!
■錬成物質の判定
既に付着している錬成物質に対して攻撃が
ヒットし易くなりました。これにより、
クラスターなどの連続攻撃による錬成物質の
付着位置の散りを抑え、より錬成値を
溜め易くなりました。
→ポテトをみんなで成長させよう
「クラスター/コンクラスター」
連続入力の成功受付時間を緩和いたします。
中断時の硬直時間を短くいたします。
→10連がしやすくなるのかな?
「アルケム・バースト」
スキル発動中はモンスターの「振り払い」を
耐えるようにいたします。
起爆対象となる錬成物質を、錬成値の高い
ものを優先するようにいたします。
攻撃力と状態異常蓄積値を上方修正いたします。
コンクラスターの動作をキャンセルして発動
できるようにいたします。
→キター!待ち望んでおりました。
これで豪溜斬りと同じになりました。
黄色警告かわせないアルケミは涙ものです。
状態異常値も攻撃力もさらに上がる。
あれ?モルサス→バーストで
ダウン時攻撃もいけるんじゃないかい?
コンクラスター→エリクシル以外の選択が
増えるかも!?
「ゴルダ・アウルム」
黄金化蓄積値を上方修正いたします。
スキル解除後、次に続くアクションの
キャンセルタイミングを早くいたします。
スキル解除時の無敵時間を若干追加いたします。
スキル解除時に発生する攻撃の「吹き飛ばし力」
を上方修正いたします。
→穿歩が必要ですが、吹き飛ばしも追加された
ので密集しててもドッスン攻撃使えますね!
「アルケム・フーガ」
錬成値を上方修正いたします。
→使う人はこれ良く使うので助かる
「アルマ・ウェイブ」
予備動作中に回避行動を行えるようにいたします。
→カウンテラなりアウルムなり、とにかく
アクティブに動けるようになりそう!
・その他
一部モーション中の動作キャンセルの追加
ジャンプ着地、ダッシュストップ、
ダッシュターン、ダッシュジャンプ着地、
壁当たりストップのモーション中に、
回避とガード、またはそれらと同じタイミン
グで発動可能なスキルを発動しやすく
いたしました。
対象スキルは下記の通りです。
ファイター:
「チャリオットムーブ」「流剣閃」
シーカー:「流し暗殺」
ハンター:「逆縮地」
アルケミスト:「ゴルダ・アウルム」
ん?あれ?
ファイターとシールドセージはなしですか?
そうですか。
個人的にはファイターの
天盖斬りの上方への判定と
盾カウンターのダメージを上げたり、
円月斬りの吹き飛ばしを上げて欲しかったり。
シールドセージは大抵の場合、
ストーンライト、フォースアンカーが入るので、
あと2つ下から選択みたいな
エレメンタルグロウ、スロウライト、
ヒュプノライト、ハンズオブゴッド
ランパードレイド
しかほぼ使えない状況を打破して欲しいかな。
ランパードレイドな状態異常付与をさらに
上げて貰えれば幅が広がるかなぁ。
大盾持ち替えればいいし。
新スキルの状態異常付与に期待します。
アトラクト中の味方に弱アタライが
付きますとか、フォースアンカーに緑ゲージHP
回復するとか、フォースエンチャントに
疲労効力と状態異常軽減とか欲しい。
バランスとしては赤3緑1で勝てるけど
青職がいると安定するのだといいのです。
■統率の右腕の12/8気になるリスト
賞金首以外なし!\(^o^)/
洞窟に満ちる悪 LV65 28000exp
トリプルサポートだと3.5倍のため、
98000expですね!破格です。
お疲れ様でした!
この日記はv2.1を回想する右腕が
書いてます。
■統率の右腕のv2.1進捗
12/8分の日記です。
今週は特筆すべき内容がなかったので、
このページはリファイン専用記事みたいに
なりますね。
当ブログのお知らせとして
v2.2から(12/15)はカテゴリーを日記(攻略)、
アップデート内容、テクニック(検証も)と
分けて内容を分かりやすくしようかと思います。
(ごっちゃにしてるのを分けます)
雑記帳みたいな当ブログ。
管理人のブログ編集能力が皆無なのですが、
ご覧戴いてる方が増えてきましたので、
見やすく記事を探しやすくしないといけないと
感じております。
とりあえずv2.1まで分はトップページからの
ショートカットで対応する予定です。
よろしくお願い致します。
12/15ジョブ関連のリファインと調整内容
抜粋と私的コメント
・ハンター
「天穹爆矢」
複数部位を含めた多数の箇所が攻撃ヒット
範囲内にある場合、弱点を優先してダメージが
発生するように調整いたします。
→動きやすい鳥系や上空への対応がエイムでは
なく、やりやすくなると装備枠に入るかも
しれませんね。
「鬼神射ち」
溜め時間を短縮いたします。
モンスターの残りHPの割り合いによって
発生するダメージアップ補正の判定を
緩和いたします
→これは弓ポーンにとっては強化ですね。
吹き飛ばし力もあり、侵食にも有効なので
扇射ちの代わりにはなる間隔で打てたら
もしかしたら…?
アビリティ「射極」
これまで、一定倍率以上のダメージ補正が
発生する弱点部位にしか効果がありません
でしたが、アビリティの効果が発生しやすく
なるよう効果に段階を持たせ、
有効な部位/モンスターの調整をいたします。
→倍率がならされる弊害がないのか心配。
トータルで上方修正なら良いのですが。
オプションカメラ
弓構え時に遠距離からのカメラアングルになるオプション項目を追加致します。
・プリースト
「ゾーンオブザゴッド」
攻撃角度によって、ダメージがゼロになる
問題を解消いたします。
→それは何より。というかコカトリスとか
石化ブレス吐く直前ダメージゼロなのですが。
・シーカー
「旋風刃」
攻撃力を上方修正いたします。
→定点旋風刃の時代キター
「爆炎線」
攻撃力を上方修正いたします。
→爆炎線と爆炎刃と旋風刃どれがDPSが高く
なるかで変わりますね。
「流し暗殺」
攻撃力を上方修正いたします。
受付時間を若干延長し、消費スタミナを
減少いたします。
→流し暗殺が加わる事でカスタムスキルに
何を入れるかさらに悩みますね!
爆炎刃、アギト裂き、火炎衣、構え直し
旋風刃、アギト裂き、流し暗殺、構え直し
かしら?爆炎線次第!
・ソーサラー
「ファイアストーム」
詠唱時間を短縮いたします。
→炎の魔術師の御用達。ダウンに使えるかしら?
「ブラックヘイズ」
疲労攻力を上方修正いたします。
詠唱時間を短縮いたします。
→ダークネストミストから乗り換えくるー?
「フロストスパイク」
氷柱部分が弱点にヒットしやすくなるように
いたします。
※スキルLV6以上の場合、後発する「氷柱」
部分のみの調整となります。
→ダメージ増ですね。さらに疲労効力や
チャンス効力を上げて頂きたい。
「フレイムウォール」
攻撃力を上方修正いたします。
弱点にヒットしやすくいたします。
→炎の魔術師の御用達2。
詠唱短縮も入れて良かったのになぁ。
「クレセントブレード」
Lv6から両サイドに追加される攻撃のみ、
攻撃力を上方修正いたします。
詠唱時間を短縮いたします。
→雷弱点モンスターの局地戦では考慮して
おきたい。
カスタムスキル「メテオフォール」
弱点にヒットしやすくいたします。
→キター!これは一発のヒット範囲なのか、
隕石の範囲がまとまるのか?注目です。
カスタムスキル「ブリザードアロー」
攻撃力を上方修正いたします。
→さらに上がる攻撃力。むしろメイン大魔法。
カスタムスキル「プロミネントスフィア」
発動エリアサイズについて、一部特定サイズの
攻撃範囲(ダメージが発生する範囲)を拡大
いたします。これにより、ダウンしている
モンスターに対しても最小サイズでの攻撃が
命中しやすくなります。
攻撃力を上方修正いたします。
詠唱時間を短縮いたします。
→奥義らしく最小全て9999、コア削りから
何でも使える魔法にしても良いと思います。
オプションカメラ
詠唱時に遠距離からのカメラアングルになる
オプション項目を追加致します。
・エレメントアーチャー
「閃魔光」
攻撃力を上方修正いたします。
聖吸状態異常蓄積値を上方修正いたします。
→聖吸にすると自回と同様HPを回復できます。
アンデット系に強くなりますね。
「炎魔弓」
集中時間満了までの速度を上昇いたします。
→新カスタムスキルと比較したいですね。
ソロでも倒せるのか、まだ厳しいのか。
・ウォリアー
「殲魔剣風斬」
溜め時間を短縮いたします。
→奥義です。もうね魔人崩し位の時間で良いと
思います。じゃないと当てられないです。
「大風車斬り」
攻撃力を上方修正いたします。
→キター!コア削りよし、ダメージよし、
使い勝手よし!あれ…?飛竜突は?
・アルケミスト
カウンターシステム「カウンテラ・アウルム」
の追加
モンスターの攻撃に対してタイミングよく
自身の攻撃を合わせることで発動する
カウンターシステムを追加いたします。
「カウンテラ・アウルム」は、ノーマル
スキルやカスタムスキルのほぼすべての
スキルにおいて発動可能となっており、
空中やしがみつき時などでも発動可能です。
発動すると、自身の体に黄金を纏わせつつ
敵の攻撃を防ぎ、攻撃を仕掛けてきた対象に
錬成物質を付着させます。
この黄金を纏う効果は一定時間継続し、
効果が継続している間はモンスターからの
攻撃を自動的に遮断します。
→YABAIヽ(・∀・)ノこれは熱い。
ウォーリアの感じかな?だけど一文見ました?
空中やしがみつき時でもとあります。
被ダメージ減になるなら良い修正ですね!
■錬成物質の判定
既に付着している錬成物質に対して攻撃が
ヒットし易くなりました。これにより、
クラスターなどの連続攻撃による錬成物質の
付着位置の散りを抑え、より錬成値を
溜め易くなりました。
→ポテトをみんなで成長させよう
「クラスター/コンクラスター」
連続入力の成功受付時間を緩和いたします。
中断時の硬直時間を短くいたします。
→10連がしやすくなるのかな?
「アルケム・バースト」
スキル発動中はモンスターの「振り払い」を
耐えるようにいたします。
起爆対象となる錬成物質を、錬成値の高い
ものを優先するようにいたします。
攻撃力と状態異常蓄積値を上方修正いたします。
コンクラスターの動作をキャンセルして発動
できるようにいたします。
→キター!待ち望んでおりました。
これで豪溜斬りと同じになりました。
黄色警告かわせないアルケミは涙ものです。
状態異常値も攻撃力もさらに上がる。
あれ?モルサス→バーストで
ダウン時攻撃もいけるんじゃないかい?
コンクラスター→エリクシル以外の選択が
増えるかも!?
「ゴルダ・アウルム」
黄金化蓄積値を上方修正いたします。
スキル解除後、次に続くアクションの
キャンセルタイミングを早くいたします。
スキル解除時の無敵時間を若干追加いたします。
スキル解除時に発生する攻撃の「吹き飛ばし力」
を上方修正いたします。
→穿歩が必要ですが、吹き飛ばしも追加された
ので密集しててもドッスン攻撃使えますね!
「アルケム・フーガ」
錬成値を上方修正いたします。
→使う人はこれ良く使うので助かる
「アルマ・ウェイブ」
予備動作中に回避行動を行えるようにいたします。
→カウンテラなりアウルムなり、とにかく
アクティブに動けるようになりそう!
・その他
一部モーション中の動作キャンセルの追加
ジャンプ着地、ダッシュストップ、
ダッシュターン、ダッシュジャンプ着地、
壁当たりストップのモーション中に、
回避とガード、またはそれらと同じタイミン
グで発動可能なスキルを発動しやすく
いたしました。
対象スキルは下記の通りです。
ファイター:
「チャリオットムーブ」「流剣閃」
シーカー:「流し暗殺」
ハンター:「逆縮地」
アルケミスト:「ゴルダ・アウルム」
ん?あれ?
ファイターとシールドセージはなしですか?
そうですか。
個人的にはファイターの
天盖斬りの上方への判定と
盾カウンターのダメージを上げたり、
円月斬りの吹き飛ばしを上げて欲しかったり。
シールドセージは大抵の場合、
ストーンライト、フォースアンカーが入るので、
あと2つ下から選択みたいな
エレメンタルグロウ、スロウライト、
ヒュプノライト、ハンズオブゴッド
ランパードレイド
しかほぼ使えない状況を打破して欲しいかな。
ランパードレイドな状態異常付与をさらに
上げて貰えれば幅が広がるかなぁ。
大盾持ち替えればいいし。
新スキルの状態異常付与に期待します。
アトラクト中の味方に弱アタライが
付きますとか、フォースアンカーに緑ゲージHP
回復するとか、フォースエンチャントに
疲労効力と状態異常軽減とか欲しい。
バランスとしては赤3緑1で勝てるけど
青職がいると安定するのだといいのです。
■統率の右腕の12/8気になるリスト
賞金首以外なし!\(^o^)/
洞窟に満ちる悪 LV65 28000exp
トリプルサポートだと3.5倍のため、
98000expですね!破格です。
お疲れ様でした!
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