コメント
No title
検証お疲れ様です、ここまで詳しく調べ上げた記事はここでしか見ることができません!
私は、違う観点から検証してみたので、参考になればと思い書かせていただきます。
検証1 覚者→Lv.85 物理防御力1016生命治癒力32 アビ→自回のみ 敵→Lv.1ゴブリン(A)、Lv.30ホブゴブリン(B)
結果・・・Aからの攻撃に対しては100%白ゲージを残したが、Bからの攻撃では上限がわずかに減ってしまった
検証2 覚者→Lv.85 物理防御力1754生命治癒力73 物理防御力1619生命治癒力74 アビ→自回のみ 敵→Lv.30ホブゴブリン
結果・・・生命治癒力が73の時は上限が減ったが、74にすると防御力が減ったにもかかわらず100%残すことができた
検証1では敵のレベル(攻撃力?)によって白ゲージに影響すること
検証2では防御力は白ゲージに影響しないことが分かりました
面倒でより詳しい検証はしなかったので、敵を変えたら・・・なんてこともあるかもしれません
私は、違う観点から検証してみたので、参考になればと思い書かせていただきます。
検証1 覚者→Lv.85 物理防御力1016生命治癒力32 アビ→自回のみ 敵→Lv.1ゴブリン(A)、Lv.30ホブゴブリン(B)
結果・・・Aからの攻撃に対しては100%白ゲージを残したが、Bからの攻撃では上限がわずかに減ってしまった
検証2 覚者→Lv.85 物理防御力1754生命治癒力73 物理防御力1619生命治癒力74 アビ→自回のみ 敵→Lv.30ホブゴブリン
結果・・・生命治癒力が73の時は上限が減ったが、74にすると防御力が減ったにもかかわらず100%残すことができた
検証1では敵のレベル(攻撃力?)によって白ゲージに影響すること
検証2では防御力は白ゲージに影響しないことが分かりました
面倒でより詳しい検証はしなかったので、敵を変えたら・・・なんてこともあるかもしれません
Re: No title
投稿者様
コメントありがとうございます。
この検証は前提条件を立証する上で価値がある話ですね!
関連する数値はLV補正、防御力、生命治癒力、小数点なしであるダメージの数値そのもの(省略されてる数値があるか)、敵の攻撃力、敵の筋力など
検証1についてはLV1ゴブリンよりの被ダメージが小数点以下の生命治癒力による補正、つまり小数点何位までの内部計算がされているかがわかりそうですね。
検証2についてですが、今までは生命治癒力だけで100%を達成ができなかった為、勢命が生命治癒力の外で計算するブラックボックス(どういう内部計算で77.1%なのか不明)を頼るしかなかったんですね。
勢命を外して考えますと、同様に被ダメージについてに補正をかけているから、仮にLV85素っ裸リングのみで生命治癒力74でもそうなるかもしれません。これは加護と似ています。
またこれらの投稿者様の検証があってこその話ですが、100%残るはずなのに緑の上限が削られた経験がある方がいるはずです。
ダメージ上に補正がかからない数値があるか、バグがあります。大竜力を始めとして100%に戻らないケースがありました。この件については現在継続して原因を探っています。
コメントありがとうございました。
さらなる検証を始める前提条件に含まれそうです。
私も検証を続けていきたいと思います。
> 検証お疲れ様です、ここまで詳しく調べ上げた記事はここでしか見ることができません!
> 私は、違う観点から検証してみたので、参考になればと思い書かせていただきます。
>
> 検証1 覚者→Lv.85 物理防御力1016生命治癒力32 アビ→自回のみ 敵→Lv.1ゴブリン(A)、Lv.30ホブゴブリン(B)
> 結果・・・Aからの攻撃に対しては100%白ゲージを残したが、Bからの攻撃では上限がわずかに減ってしまった
>
> 検証2 覚者→Lv.85 物理防御力1754生命治癒力73 物理防御力1619生命治癒力74 アビ→自回のみ 敵→Lv.30ホブゴブリン
> 結果・・・生命治癒力が73の時は上限が減ったが、74にすると防御力が減ったにもかかわらず100%残すことができた
>
> 検証1では敵のレベル(攻撃力?)によって白ゲージに影響すること
> 検証2では防御力は白ゲージに影響しないことが分かりました
>
> 面倒でより詳しい検証はしなかったので、敵を変えたら・・・なんてこともあるかもしれません
コメントありがとうございます。
この検証は前提条件を立証する上で価値がある話ですね!
関連する数値はLV補正、防御力、生命治癒力、小数点なしであるダメージの数値そのもの(省略されてる数値があるか)、敵の攻撃力、敵の筋力など
検証1についてはLV1ゴブリンよりの被ダメージが小数点以下の生命治癒力による補正、つまり小数点何位までの内部計算がされているかがわかりそうですね。
検証2についてですが、今までは生命治癒力だけで100%を達成ができなかった為、勢命が生命治癒力の外で計算するブラックボックス(どういう内部計算で77.1%なのか不明)を頼るしかなかったんですね。
勢命を外して考えますと、同様に被ダメージについてに補正をかけているから、仮にLV85素っ裸リングのみで生命治癒力74でもそうなるかもしれません。これは加護と似ています。
またこれらの投稿者様の検証があってこその話ですが、100%残るはずなのに緑の上限が削られた経験がある方がいるはずです。
ダメージ上に補正がかからない数値があるか、バグがあります。大竜力を始めとして100%に戻らないケースがありました。この件については現在継続して原因を探っています。
コメントありがとうございました。
さらなる検証を始める前提条件に含まれそうです。
私も検証を続けていきたいと思います。
> 検証お疲れ様です、ここまで詳しく調べ上げた記事はここでしか見ることができません!
> 私は、違う観点から検証してみたので、参考になればと思い書かせていただきます。
>
> 検証1 覚者→Lv.85 物理防御力1016生命治癒力32 アビ→自回のみ 敵→Lv.1ゴブリン(A)、Lv.30ホブゴブリン(B)
> 結果・・・Aからの攻撃に対しては100%白ゲージを残したが、Bからの攻撃では上限がわずかに減ってしまった
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> 検証2 覚者→Lv.85 物理防御力1754生命治癒力73 物理防御力1619生命治癒力74 アビ→自回のみ 敵→Lv.30ホブゴブリン
> 結果・・・生命治癒力が73の時は上限が減ったが、74にすると防御力が減ったにもかかわらず100%残すことができた
>
> 検証1では敵のレベル(攻撃力?)によって白ゲージに影響すること
> 検証2では防御力は白ゲージに影響しないことが分かりました
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> 面倒でより詳しい検証はしなかったので、敵を変えたら・・・なんてこともあるかもしれません